※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

結婚7年目で第1子がもうすぐ誕生予定。子供に対する複雑な気持ちやプレッシャーに悩んでいる。産まれたら変わるか不安。

長文です💦結婚7年で第1子がもうすぐ誕生予定です。正直いまだに楽しみとか早く会いたいという前向きな気持ちになれません。
元々子供が苦手なのとお産への恐怖心で…でも1人は欲しいかなと考えていました。
なぜ欲しいかというと、夫が子供好き、実親の喜ぶ顔が見たい、でも一番は…子供はまだ?の周りのプレッシャーに耐えられないという最低な理由です。
結婚4年目で義親には「まだ子供産まないなんて女としておかしい。母性がない。3人は産むでしょ?」等言われ、私の親にも電話かけて文句を言われた程でした。(義母は再婚相手で出産経験無し)
実親からは一度も子供の事は言われてません。
7年かかった理由は、レスです。夫婦仲は凄くいいですが。
5年ぶりくらいに勇気を出して子作りを試みたら、本当に有難い事に一度で授かる事ができました。妊娠がわかった時、私は嬉しいとかより(これでプレッシャーから解放される)と思ってしまって、本当最低です。
胎動を感じれば、臨月にもなれば、私でも愛おしい気持ちが芽生えるのだろうと思っていました…。でもやっぱり、お産の恐怖と、育児への不安やこんな自分がまともに人間を育てあげられるのかという不安しかなくて。
こんな母親で、せっかく来てくれたお腹の子に申し訳ないです。こんな気持ち誰にも言えず…同じ様な方いませんか?
産まれたら変わるのでしょうか。

コメント

さとぽよ。

みんな不安だと思いますよ😊
産まれたらかわいいが多くなると思います✨

• ユウ

ユウ

不安がない人はいませんよね💦可愛いと思えるといいのですが😵

• 7月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私の友人は、女の子希望で男の子産まれてきて、、かなり妊娠中は凹んでましたが産まれてきたらかわいいと育ててますから。
    不安がない妊婦さんはいないので大丈夫です😊
    無事に産まれてきてくれますように😌

• 7月25日
  • ユウ

ユウ

そうですよね‼︎
    母性が芽生えるタイミングも人それぞれ。そう思って我が子を迎えようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 7月25日
まぁ

子供がほしくて作った人も不安はたくさんあると思いますよ。
色々考えずに無事産まれて来ることが1番だと思います^ ^
案外赤ちゃん見たら我が子は別で可愛いと思いますよ😍
私の友達がそうでした…

• ユウ

ユウ

やっぱり我が子は別なんですかね!本当、今は無事出産を終える事だけ考えなきゃですね😵

• 7月25日
🍑🍒

まず産声を聞いた瞬間今までにない感動があります🥺
産まれたらもう天使すぎるので大丈夫だし、そんなこと言ってられなくなります😂

• ユウ

ユウ

SNS等で他人の出産レポ見るだけで泣けるのできっと自分の時は大号泣ですかね💦
    やっぱり我が子は天使に見えるんですね☺️

• 7月25日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私も他人の子までかわいいかわいいとかってほどの気持ちはないけれど、特に新生児とかは笑顔とかもないしって思うじゃないですか。
    それがまたよく産まれてきてくれたなぁってほんと感慨深いですよ。

• 7月25日

産まれたら変わると思います(^o^)
お腹にいる時ってなんだか実感湧かなくて、私も結局産まれるまでそこまで可愛いとか愛おしい!とかいう気持ちは芽生えなかったです💦
でも産まれてからは変わりますよー!!もちろん大変ですけど、それ以上に可愛くて仕方ないです!! 大丈夫ですよ😊
出産頑張ってくださいね✨

• ユウ

ユウ

そうなんですね‼︎SNSのマタアカとか見てると、皆幸せオーラ全開で自分だけおかしいと思ってました。
    大変さを上回る可愛さなんですね☺️
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 7月25日
maml

私もそうでした!

子供が嫌いというより、あまり興味を持てず💦
もとより妊娠も子供も希望してませんでした。

妊娠中は楽しみなのもあったけど、不安の方が大きくて自由が無くなるのに恐怖したりしてました!笑

そんな私ですが、産んだら可愛くてずーっと眺めてるので、母性ってすごいなぁと感心してます🤣

大丈夫ですよ❤️
今のその不安な気持ちはゼロにはならないかもしれないけれど、それを凌駕するほど赤ちゃん可愛いです。

そういう風に私たちは出来てるんです😊

2週間前に産んだばかりなのに、わたしには遠い昔のようです。
残り少ないマタニティ生活、美味しいもの食べて、たくさんお出かけして、ゆっくり寝てください😊

出産が安産でありますように❤️

• ユウ

ユウ

ご出産おめでとうございます‼︎
    やっぱり女性は自然と母性が生まれるんですかね☺️
    少し安心しました。ありがとうございます❤️

• 7月25日
はーちゃんママ

妊娠中も色々大変だったし、お産も人並みには痛かったはずですが、産んだらそんなの忘れてもう1人欲しいと思ってます😊
育児のことも何も知りませんでしたが、娘に母にさせてもらいました✨

もちろん大変なこともありますが、想像以上に愛おしい存在です。
お身体お大事にしてください💕

• ユウ

ユウ

娘さんに母にさせてもらったとは素敵な言葉です☺️
    愛おしくてたまらなくなる時が私にもくるといいな✨
    ありがとうございます‼︎

• 7月25日
はじめてのママリ

絶対に変れます。
我が子は
人生が変わったと思えるくらい可愛いです。

他人の子とは
次元が違いますね☺️

• ユウ

ユウ

そんなに変わるんですね✨
    本当に未知の世界ですが、少し楽しみに思えてきました☺️

• 7月25日

わかります。
わたしも、楽しみとかはまだ考えられません。
自立できる人間に育てなければ。責任重大だ…と考えています。
ですが、自分の人生のなかに、子を育てるという時間ができたんだなと思うと、いい経験になるかなと思います。

地球上の全員が経験できることでもないですし、この経験ができることに感謝します。
人を育てる大変さを感じ、今まで気づけなかったことにも気づけていくんじゃないかなーって思いますよ。

• ユウ

ユウ

わかります‼︎絶対に一生逃れられない責任を背負ったんだと思うと、色々不安です。
    確かに、子育てって貴重な経験ですし人生を豊かにしてくれる事は間違いないですよね。
    そんな経験をさせてくれる我が子に感謝しないといけないですね☺️
    出産頑張りましょうね✨

• 7月25日
mimi

お産の恐怖、育児への不安、もちろんありましたよ😊

実際産まれたら、そんな事考えてる時間がないほどバタバタな毎日だと思います!気づいたらちゃんと母親やれてました🤱🏻

どんなに自信が無くても、赤ちゃんはそんなママを選んできてくれたんだと思います。あまり考え過ぎず、出産頑張って下さいね☺️

• ユウ

ユウ

こんなママでごめんねって思ってましたが、選んで来てくれた以上、自分のペースで少しずつ母親になれる様頑張ります☺️
    まずは無事出産を終える事を考えて。ありがとうございます✨

• 7月25日
Hk@vcv/

私も子供が苦手でしたが(今も他の子供は苦手です🤣)
また我が子は違いますよ😆
大変な時期や何で育児してんだろ
とかふと思う時はありますけどね😅💦

• ユウ

ユウ

やっぱり我が子は別なんですね‼︎そして大変な思いしながらみんな育児頑張ってらっしゃるんですもんね😵✨

• 7月25日
ままり

私も子供好きじゃなかったです。
というか、今も他人の子は可愛いと思いませんし、マナーがなってない、うるさい子は今でもイライラします、、

私も、妊娠中は、早く会いたいとかなかったし、産まれたら寝れないのかな~自由な時間なくなるのやだな〜とか。お産の恐怖もありました。(結果無痛にしました)

でも、自分の子は本当に可愛くて❤
このこの為なら死ねるって本気でおもいます。
旦那も親バカだなとあきれています😅

女の子欲しかったので、希望通りで嬉しかったし女の子の服可愛いのたくさんあるから、親にも子供3人くらいいる量ね😅っていわれるくらい服もたくさんかっちゃってます☺️

産まれてすぐは実感ないし、私はだんだん可愛く思えてきましたよ☺️

• ユウ

ユウ

同じ様な方がいて安心しました。
    実は私も和痛分娩予定なんですが、それでも怖いです💦
    確かに女の子の服は可愛いのいっぱいありますよね☺️
    私も少しずつ母親になれる様頑張ります‼︎

• 7月25日