※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

2人目の出産祝いについて質問です!友人が最近2人目出産したためお祝いを…

2人目の出産祝いについて質問です!
友人が最近2人目出産したためお祝いを渡そうと思ってます。
お祝いにレトルトのパスタソースやドレッシングなど貰ったら嬉しいですか???(無印やKALDI、久世福商店で買おうと思ってます)

私は産後ご飯を作るのが本当に面倒くさくて、、、自分だったら手軽に調理できるパスタソースやインスタントのおいしいものが欲しいなーと思ってたのですが、、、レトルト食品などは出産祝いには向かないですかね💦友人は里帰りしないので、ご飯も最初から全て自分でやらなきゃらしいです。

友人の子供は上が4歳の男の子で次も男の子でした。
それに友人には姉がおり、お下がりのオモチャやお洋服がたくさんあるため、そういったものはいらないかなーと思って、レトルト食品を思いついたのですが、、、(*_*)

他の友人は兄弟お揃いの洋服や、お揃いのお皿にする予定みたいで、、、被りたくはないなーと思ってます。

コメント

オムツとおしりふきもいいけど、レトルト食品も助かるしいいかもです

• PON

PON

ありがとうございます!
    オムツとおしりふきは最終手段で考えてました😂一番実用的ですよね!

服とか好みがあって怖いので、消えもので考えたのですが、、里帰りしないのでいいですかね、、レトルト食品、、、(*_*)

• 7月25日

退会ユーザー

私も里帰りしないので、出産前に大量レトルトと回答できれば食べれるものを大量につくってました!

• 7月25日

退会ユーザー

回答⇒解凍です

• 7月25日
あゆ

レトルトって考えはなかったですね🤔ありかもしれないです!
本当にめんどさいときとかに使えますし😄

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    私が元々プレゼントに自分じゃ買わないレトルト食品やパスタソースを送るので、出産祝いにもいいかな、と思ったのですが、、、貰ったらどう思うのか不安で(>_<)
    でも実際、面倒くさいときにレトルト食品はほんとに重宝しますよね笑

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

そうですね😄

• 7月25日
ぴー

その場合はありだと思います!
お湯入れればできるお味噌汁とか、あったら助かると思います!
私なら、レトルト食品+お子さんに絵本とか、ちょっとしたプレゼントにします🙂

• PON

PON

ありがとうございます!!
    味噌汁とかも少し高めのやつだと嬉しいですかね😆
    確かに絵本ならたくさんあっても嬉しいですよね、、、!ちょっとしたプレゼントも見に行ってみます!

• 7月25日