※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

専業主婦の方が、旦那の月収25万円での家計内訳を知りたいです。支出は家賃6万円、食費4万5千円、雑費1万5千円など。旦那のお小遣いは2万円。食費にはお米代や日用品には化粧品やオムツ代も含まれています。

専業主婦の旦那の収入月25万くらい
幼稚園通ってるお子さん1人のご家庭の
内訳知りたいです!

25万あっても幼稚園代とかでいっぱいいっぱい
なんです😓泣
家賃6万 食費4万5千円 雑費,日用品1万5千円ちょい
車の保険6千円 幼稚園代色々含め2万
学資保険5400 光熱費が電気5千円 ガス夏1万5千円冬3万灯油と合わせての請求でかなり上がります
水道1万6千円ガソリン代6千円
携帯、私と旦那合わせて2万円くらいかな。
旦那のお小遣い2万
私の病院代毎月5千とざっと思いつくだけ書いてみました。

食費はお米代も入ってて日用品は私の化粧品、オムツ代も
入ってます。

コメント

アルソック

下げられるとしたら家賃と携帯代と旦那さんのお小遣いですかねぇ😢

• ままりん

ままりん

やはり家賃ですよね💦
    引っ越しにお金かかるけど
    長い目で見たら引っ越しした方が良いですかね〜。。
    旦那のお小遣いは下げないようにしてます💦お小遣いの中からコンタクト買ってもらったりしてるので旦那もカツカツです笑笑
    携帯は私のは格安にして大分下がりました😓💦

• 7月25日
あゃたん

その内容なら手っ取り早く削れるとしたら携帯代ですかね。格安スマホにすれば夫婦で5,000〜10,000円ですみますよ。
あと、水道とガス高いですね(;´∀`)
2ヶ月分かなとも思ったのですが、それにしても高い。
うちは水道は月5,000〜6,000円ガスも同様です。灯油を買う月は灯油代として月12,000〜15,000円。3人家族ならこのくらいが多分平均的な額かと思います。

• ままりん

ままりん

私は格安です!旦那は格安にすると仕事に支障あるとかで変えたくないみたいです。
    水道は2ヶ月分です。
    朝旦那必ず朝シャンする人間なのです💦
    だからガスも、高いんだと汗
    今の住んでるアパートに引っ越してきてから光熱費かなり上がりました💦

• 7月25日
  • あゃたん

あゃたん

旦那さんのスマホ代がほとんどということですか(;´∀`)
    旦那さんのスマホの明細を確認して、何にそんなにかかっているのか確認して、料金プランの見直しをなさることをおすすめします。通話にかかっているならかけ放題を追加したりすればかなり節約できたりします。料金プランの見直しは旦那さんのスマホの通信会社(ドコモとかauとか)のホームページに行けば最適な料金プランを自動で出してくれるページがあるはずです。

うちの旦那も夏は朝シャンしますが、そこまで上がりません。
    使い方を変えていにいのに今住んでいるアパートに越してから急に上がったということは漏水の可能性があります。水道をすべて締めて、外にある水道メーターを確認してみてください。メーターの部品がクルクルと動いていたら漏水しています。
    また、プロパンガスは都市ガスと比べて高いのでガス料金が高いのはそのせいかな?
    賃貸の場合はガス会社を変更するには大家さんの許可が必要かつ、全室一斉に取り替えなのでなかなか難しいと思います。次に引っ越しなさるときは都市ガスのお部屋を選ぶことをおすすめします。

• 7月25日
  • ままりん

ままりん

ギガ数が1番多いのでそれがかかってるんだと思います💦
    えー水漏れの可能性あるんですか💦
    使い方は、娘がトイレで用を足す用になったくらいですかね〜。
    ガスはプロパンです💦
    都市ガスのアパートってかなり少ないし汚い所ばかりなんです😓もっと増えてくれればいいんですがね(TT)

• 7月25日
  • あゃたん

あゃたん

そんなにギガ使っているんですかね?動画を見る、ずっと音楽を聞く、ずっとゲームをするでもなければそんなに行かないはずです。うちの旦那も仕事の関係でauですが、どこにも何時間でも通話し放題のオプションを入れても月7000円くらいです。家でネットするときは家のWi-Fiに繋げてますし、外出時も無料Wi-Fiのあるところでは無料Wi-Fiに繋げてます。旦那さんの普段の利用方法をよく確認したほうがいいと思います。

水道料金はどこの地域でも基本的にそんなに変わらないはずですから、急に上がったなら漏水だと思います。娘さんのトイレがあると言っても、うちも3人家族で全員トイレを使いますが上記の価格です。
    プロパンガスでもどの会社のプロパンガスかで値段が変わりますので、契約前にプロパンガス会社を確認するのも手ですよ。
    あとはオール電化の物件にするのもいいと思います。

• 7月25日
  • ままりん

ままりん

確認してみます。
    仕事で家にいない時に動画とか色々見てるとは言ってたんですが。
    一度旦那が単身赴任から帰ってきて一気に上がった時に
    水道の人が確認はしてくれたとは思うんですけど💦それとはまた違うんですかね?

オール電化のアパートって
    こっちにあるのかなー💦
    探してみます!

• 7月25日
  • あゃたん

あゃたん

旦那さんが仕事している最中に動画見てるんですか?そうならやめさせるべきです。仕事で見る必要がある動画なら会社のパソコンで見れるはずです。ゆきかままんさんが仕事で旦那さんが家で見てるなら家のWi-Fiで済むはずです。それ以外で動画を外で見る必要があるとは思えません。

水道局の人がどの程度確認したのかわかりませんので、なんとも言えないです。ただ、家の水道をすべて止めた状態で水道メーターを見れば漏水しているかどうかはすぐにわかります。
    朝シャンとしてシャワーを1時間出しっぱなしにしているとか、お風呂を入る人ごとにため直しているとか、お皿洗いする時など水道全開で出しっぱなしにしているとか、トイレの回数や洗濯の回数が尋常じゃないほど多いとか、家で洗車を毎週しているとか、身に覚えがあるならそれらが原因かもしれませんが。特に節水も意識せず普通に暮らしている3人家族の私の家庭と比べて、倍の料金の水道代かかってるのは正直異常です。

• 7月25日
  • ままりん

ままりん

仕事してる最中には見ませんよ💦
    トラックの運転手なので
    待ち時間とかに見るそうです!休憩の時とか。

水道料金も地域によって違うみたいなので安い所は安いみたいですよ!
    とりあえず調べてみてます。

• 7月25日
ももも

水道代高くないですか?!
実家で4人くらいの時でもそんなにしませんでしたよ💦

携帯は2人とも格安にしちゃいましょ!うちは夫婦で5000円いかないです笑

• ままりん

ままりん

旦那の朝シャンしてて
    娘もトイレ行くので高い方ですね😓

格安携帯にしてくれればいいんですがねー。旦那に聞いてみます!

• 7月25日
  • ももも

ももも

大人4人暮らしより高いのはちょっとおかしいと思いますよ💦朝シャンっても男の人だと5〜10分くらいですよね?
    けど毎月それくらいってことはそんなものなのかなぁ🤔

家にWi-fiないんですか?
    多分ひいちゃって格安携帯にした方が年間は安いです!

後は食費ももう少し頑張れる気もしますが、あんまり気にして料理するのもヤですもんねーストレス溜まりそう😅

• 7月25日
  • ままりん

ままりん

地域によって水道料金も違うみたいなんですが💦
    一応水道の人に連絡してみます💦

Wi-Fiあります!
    仕事中に待機中などの時に動画見たりしてるそうです。
    食費はこれでも削ってます💦
    外食も無しですしお米だけでも月15キロ買わないともたないので😓

• 7月26日
Ayunn

うちも結婚当初は手取り収入25万前後でしたので、比較的近いかと思い投稿します。

うちは親が家と車を用意してくれたので、ローンがない分、保険料の支払い期間を短くして払っているので、下記の様な高額支払いになってます。(これは収入が上がった今でも同じ額払い続けてます。)
生命保険や医療保険¥113600
旦那の小遣い¥40000
食費¥40000
携帯・インターネット回線代¥20000
ミルク・オムツ代¥20000
電気・ガス・水道代¥16000

あい

うちと近いですー!
うちも旦那だいたい25万前後で
家賃5万、食費は外食込みで5万
日用品や化粧品おむつなどで2万
車の保険2台分と生命保険と車の
ローンで4万。幼稚園1万。
携帯2台WiFi込で2万
旦那小遣い1万。病院代で1万。
電気1万、ガス5000円~1万
水道1万2000円くらいです!
冬は灯油で8000円くらいプラスです。
保険が積立になってるから月2万は
強制的に貯金できてるけど厳しいです😭

• ままりん

ままりん

近いですね!嬉しいです笑
    やはり日用品とかは2万くらいかかっちゃいますよね💦
    旦那さんお小遣い1万でも文句なしですか?

冬は灯油代かかるしお金かかりますよね(T-T)
    外食込みの5万って凄いですね!
    外食でどのくらいかかってますか?

• 7月26日
  • あい

あい

私の基礎化粧品とかも入ってるので
    2万くらいはいりますね😭
    正直削れるとこ思いつきません笑

毎日お弁当作ってるし酒も煙草も
    しないので文句はないですね😂
    美容院代とか会社の飲み会は別で
    出しますけど2~3ヶ月に1回です!

外食費が1万以内で大体月に
    1回~3回くらいします🙌🏻
    食費2万とか3万とかの予算の方とか
    たまにママリで見ますが、うちは
    厳しいです😭😭

• 7月26日