※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは1日にどれくらいの水分を摂取していますか?うちの子はお茶や白湯を飲まないので、麦茶寒天ゼリーを考えています。どのくらいの量で小分けしたらいいでしょうか?

10ヶ月の子を育てています!

同じくらいの月齢のお子さんは1日どれくらいの水分量を摂っていますか?

母乳やミルク以外の量で教えて欲しいです💦

うちの子はとにかくお茶や白湯などを飲んでくれません😭

ストローでもスプーンでも、ひと口で嫌がり、飲んでくれなくなります😢

少量あげてもむせる時があり、サラサラの液体が嫌なのかもしれないので、麦茶寒天ゼリーを作ってみようと思ってます💡

それでも食べなかったら完全に味が嫌いという事になりますが…😂

なので、どのくらいの量で小分けしたらいいかなどの参考にさせて欲しいです😌

宜しくお願いします🥺

コメント

mini

完母なので母乳量はわかりませんが、ストローマグで少ないと300ml、多いと500mlくらい飲んでいます🙂あと寝る前にフォロミ120mlも飲んでいます!

• すぅ

すぅ

少なくても300も飲んでくれるんですね✨
    羨ましいです😭
    フォロミ飲ませてなくて…いよいよ母乳以外飲まなかったら飲ませる事も考えてみようかなと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 7月25日

うちもお茶飲みません😱

朝昼晩とご飯のときに大さじ3杯くらいスープを飲ませています!
あとお風呂上がりに20mlくらい、子供は嫌々ですが、麦茶を飲ませています😅
あとは母乳で補っています💦
うちはスープは飲むので、麦茶と白湯の味が嫌なんだと思います😣
根気強くあげ続けるしかないですよね😭

• すぅ

すぅ

そう言えばうちもご飯の時に野菜スープやトマトスープをあげると、それは飲みます😳
    固形物が入ってるから飲むのかなと思ってましたが、味かもしれないですね🤔
    嫌々でも20も麦茶飲んでくれるなんて、すごいです✨
    うちはひと口でもう口開けないので😅
    根気よくあげるしかないですよね😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月25日
そら

食事の時にお水を30~50は飲んでると思います✨

あとは唇るが乾いてたりしてる時にちょこちょこ飲ませてますが、トータルで50位だと思います😊

多い時は125のパックの麦茶を全部飲みます。

• すぅ

すぅ

125のパック全部飲むなんてすごいです✨
    うちの子もそのくらい飲んでくれたらいいんですが…😭
    教えて下さり、ありがとうございます😊

• 7月25日
  • そら

そら

究極に喉が乾いてる時だけですよ😅

うちも、飲むようになったのは3回食にしてからです💦

本当に喉が乾いてる時だけあげてたら、そのうち飲むようになりました✨

• 7月25日
  • すぅ

すぅ

なるほど💡
    究極に喉乾いてそうな時に諦めずあげてみます✨
    ありがとうございます!

• 7月25日