※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

離乳食をそろそろステップアップして、離乳食中期に入りたいと思ってま…

離乳食をそろそろステップアップして、離乳食中期に入りたいと思ってます!!
ですがどう進めたらいいのかよく分からないままでいまだに裏ごししたものをあげてます
どうゆうのをあげたらいいのか調べてもあまりよくわからなくて😭
裏ごしせずに小さくみじん切りした野菜をあげていくのでしょうか??

コメント

ももちゃん

この前、地域の離乳食講習会でちょうど同じことを管理栄養士さんに質問してきましたよー! いきなり中期食にあげるのも赤ちゃんの胃がびっくりしてしまうので、裏ごししたものにみじん切りしたものを混ぜて、そこから慣れてきたらみじん切りのもを、そして中期食に上げていくって感じでいけばいいそうです!

• まむ

まむ

とても参考になりました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    さっそく作ってみました!食べてくれたのでよかったです♡♡

• 7月28日