※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
妊娠・出産

妊娠13週5日の初マタです。昼に頭痛や首、こめかみの痛みがあります。風邪かどうか分からず、病院へ行くべきか悩んでいます。

ただ今妊娠13w5dの初マタです!
つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが…
ここ最近、昼くらいになると酷い頭痛がしてきます。首の付け根が痛くなったり、こめかみが痛くなったりですが…
こんな症状になった方っていますか?風邪なのか区別付かなくて、病院に行くべきなのか分かりません。

コメント

あずき

辛いですよね!わたしも今まさに同じ状態です😣
1人目2人目の時もちょうど悪阻の気持ち悪さが落ち着いてきた頃から頭痛が始まり、今回も同じ症状が出てきています。
検診の時に確認したところ先生から頭痛も悪阻の一種と言われ、カロナールを処方されました。どうしても辛い時は薬を飲んで横になっています。
上2人の時は5ヶ月に入るころには頭痛も起きなくなりました。

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

そうなんですね!
    ありがとうございます!風邪じゃないかもと分かって安心です⑅︎◡̈︎*
    次に検診に行くのが3週間後なので、相談出来なくて…

• 7月25日
  • あずき

あずき

3週間後なんですね。それは先が長いですね…
    カロナールと同じアセトアミノフェンの成分でタイレノールという市販薬があるんですが、もしどうしても辛いようなら病院に電話して使用しても良いか確認してみるのもいいかもしれないです🤔
    もしかしたら、その時に先生から処方してもらえるかもしれないですし😊
    お互い早く落ち着くといいですね✨

• 7月25日
  • ドナルド大好き

ドナルド大好き

ありがとうございます〜😂
    どうしてもキツくなったら、病院に相談してみます✨
    ホントに助かりました!ありがとうございます😊

• 7月26日
けい

私も8ヶ月頃までほとんど毎日、頭痛がありました💦
病院でカロナールを処方してもらい、どうしても我慢できないときは飲んでいました😰
悪阻で気持ちが悪いのか、頭が痛すぎて気持ち悪いのか、分からない感じでした💧
水分を多めにとってと言われました。

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

確かに、頭痛による気持ち悪さか分からないですよね!
    水分を多めに取ると治るんですかね?頑張ってお茶飲みます!

• 7月25日
🔰なちゅ

12週目のママです^^*
私は夕方になると頭痛と後頭部の痛みに悩まされてますよ。
元々 偏頭痛持ちなんですけど それとは違う痛みなんで、次の健診で 先生に相談する予定です^^*

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

私も昼からなんです!朝は何ともなくて、パートが終わる頃あたりから痛くなってくるから、「そんなに仕事が嫌なのか?!」って思えてきました〜笑

• 7月25日