※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕食後の息子の機嫌が悪い理由は、夕食から寝かしつけまでのスケジュールが遅い可能性があるかもしれません。お風呂の時間を早めることも検討してみてください。

生後2ヶ月をすぎた息子なのですが、
親の夕食の時間にすごく機嫌が悪いです😥
旦那が帰ってくるのは19時過ぎなので、
そこから19:30夕食→20:30息子お風呂→21:00ミルク飲んで寝かしつけ
という感じでやってます。
ミルク飲んでもすぐには寝なくて、22:30くらいまでかかることもあります。
お風呂遅いんですかね💦
夕食作りもあったりで今のところこれが1番の効率良いかなって感じなんですけど😂

コメント

ミッフィー

寝る2時間前に入っておいた方がいいみたいに聞きましたよ🙄
娘はお風呂出てすぐは寝ないです😅

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    はやめに入れてみます〜💦
    ありがとうございます!

• 7月25日
ぺぺ

お風呂遅いですね( ˙꒳​˙ )

もっとなんで早め早めを
意識してみたらどうです?☺️

泣いても放置でご飯作るのは
出来ませんか?😖

• ままり

ままり

やっぱ遅いですか💦
    早めにしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月過ぎた娘がいますが、17:30から19時までの間のどこかでタイミングいい時にお風呂に入れて、湯上りおっぱい飲んでぐっすりです。遅くなったときは大人の夕食は後回しです!早ければ17時台にお風呂→18時台におっぱい→19時就寝の流れです!その後はもう明け方まで起きないのでゆっくりご飯食べられます😊

• ままり

ままり

すごい長く寝てくれるんですね!
    うちは絶対何回か起きてしまって!
    はやめにしたら長く寝てくれたりするのかな😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は早くからカーテンを開けて生活リズムを作るようにしてます!そして、お風呂の直後は運動した後と同じなのでなかなか寝付けなくなる子もいるようです!だから早めにお風呂に入れてあげるとリズムが作りやすいかな?と思います!

• 7月25日
み

1日のリズムがどのような感じなのか分からないのでなんとも言えませんが、娘も夕方〜寝るまではグズグズします😥
周りの赤ちゃんも結構そういう子は多いと思いますよ!
私はぐずる時間帯に家のことをバタバタやるのが大変なので午前中のうちに出来るだけ夕飯の支度はしてしまいます。
そうすればぐずってても余裕を持って相手にできるので😊夕飯は娘が寝てから食べたりしています☺️
あとはお風呂の時間早めてみたり寝かしつけの時間ももう少し早めてみたらどうですか??

• ままり

ままり

早めてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はる

うちの旦那も同じく19時ごろ帰ってきますが、そのままお風呂に入れてもらって娘は19:40ごろには寝るので私たちはそのあとご飯を食べてます!
赤ちゃんは夕方起きてから夜のねんねまでどのくらい起きてますか?

• ままり

ままり

寝付くの早いですね!
    夕方起きてからはほとんど起きてます💦

• 7月25日
  • はる

はる

大体19:15にお風呂上がって20分頃から10分弱授乳、あとはひとりでも指しゃぶりして10〜15分くらいで寝入ってます😴

もしかすると起きすぎていてぐずぐずなのかもしれないです😭2か月くらいのあかちゃんだと機嫌よく起きていられる時間は1時間程度みたいなので😣😣

• 7月25日
  • ままり

ままり

たしかに起きすぎかもです😰😰
    改善してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ジャスミン茶

ウチも旦那が19時過ぎの帰宅なので,
私と上の子が18時頃2人で夕食
旦那さんが帰ってきて夕飯食べてる間に私が先に上の子か下の子どちらかとお風呂
20時半頃全員お風呂終了後,授乳
21時過ぎに旦那さんがミルクで寝かしつけ(笑)
遅くても21時半~22時の間に寝る感じです😆

ウチも夕飯の時間,ギャン泣きする時多いですが上の子のご飯とかもあるのでそのままにしてあります💦
でもそこでギャン泣きする日はミルク飲みながら寝落ちるそうです😆

• ままり

ままり

おんなじ感じですね😂
    1人で入れるのは大変なので旦那が帰ってきてから入れたいけど遅くなるから悩んでました💦

• 7月25日