※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
お金・保険

養育費未払いで困っています。経験者のアドバイスを求めています。

養育費未払いでイストワールさんに依頼されたことある方いらっしゃいますか?

未払いだったけどこれしたら払われた などの経験談も
聞きたいです!

今、離婚成立後未払いが続き、強制執行していますが
口座に現金が入っている可能性が低く、
期待できない状況です。

職場も不明、着拒、ブロックされています。
探偵に依頼するお金もなく、弁護士費用だけでいっぱいいっぱいです。

ぜひ、ご回答よろしくお願いします!

※申し訳ございませんが、今回は経験された方のみご回答よろしくお願いします😢😢

コメント

さりぃちや🌸

私離婚予定で、来週公正証書書きに行ったりと用事があって、旦那の事は信用出来ないので転職しても絶対教えてくれないだろうと思いながらも公正証書はとりあえず書くのですが、、

ネットであらかじめ見てたら
イトーワールなら職場がわからなくても見つけて差し押さえするという記事を見て、離婚してる友達に相談しながらその件も話してみました。

そしたらその友達、離婚して3ヶ月後に未払いになって、職先も変わっていたらしく、イトーワールに相談したみたいです。そしたら居場所は弁護士が調べてくれてそこから居場所からの動きを見てくれたみたいですよ!そしたら職先が分かったみたいです!
それで差押えも出来たみたいです

• そん

そん

コメントありがとうございます!!

弁護士照会で住所まではわかったのですが、そこからの職場の突き止めは弁護士の力じゃどうにもならないみたいで、探偵か、張り込むかしかないと言われ、探偵は安くて9万と言われ断念……
    自分でも何度か県をまたいで夜中から張り込みましたが全く進まず。
    3歳の子もいるのでこれ以上は頻繁に貼り込めなくて、ここに相談してみました😭

私が調べたのはイストワールという所だったのですが、
    ご友人はイトーワールという所なんでしょうか😭?
    似た名前の事務所?が多くて😂😂

私が見た、イストワールという所は養育費の30パーセントの報酬だったのですが、同じでしょうか(><)??

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

あ、ごめんなさい。
    打ち間違えでした💦💦
    イストワールです!

私はこれを見て友達に相談しました!

• 7月25日
  • そん

そん

そうです!これですこれです!!
    実際にお金、取れたんですね😭
    やっぱり、相談してみようかな……(*_*)

ゼロ円なのと、30%取られた年で少しでも貰えるのだと違いますもんね😢😢

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

探偵は高いですもんね💧
    けど、探偵でも、後々の事考えたら報酬で引かれても養育費は全く貰えず状態よりはマシですよね😭?
    探偵料金だけでも、後から返す約束して、頼れる方はみえませんか?😭

私も同じ状況になる可能性あるので、私もまずはイストワールでお願いして友達みたいに職先まで教えてくれたら良いのですが、職先まで調べてくれるのは大抵探偵の方くらいしか動けないと弁護士に言われたので、自分もイストワールがダメだったら自分で動いてみようかと考えてます、、😔

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

取れたみたいですよ!!

そうです!!報酬で取られても、ゼロよりは違いますよ!!!

• 7月25日
  • そん

そん

息子が生後半月から二人暮らし、周りにも頼れず二人三脚でやってきたので、今でも状況は変わらずです😭💔
    あと、未払いを貰う為に、人からお金借りるくらいならまだ行動しないかな。というのが私の考えです😔😔
    なのでできる所までは自分でやってみたのですが…
    ど素人には難しかったです😭

来年、法が改正されて家裁が当事者を呼び出し、職場等を直接聞いてくれる制度ができるみたいなんですが、果たしてどのくらい効果があるのか…罰則なども特にないみたいで、色々疑問が沢山あります(笑)

本当に、養育費って子供の権利なのに無責任が多すぎて腹が立ちます💔
    ウチの元旦那は婚姻中に不倫相手と子供作って今はそっちと再婚してます😂

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうですね😭
    それなら行動からですね😭😭

ほんとですよ💢
    自分の子供なのに、養育費払わない無責任な奴が多すぎる💢そしてそれを徹底的に厳しく罰則しない世の中だからこんな状況になって悩む女性の方が多い。
    養育費なんて、ぶっちゃけしれてる金額なのに。一人前になるまで一人当たり3000万くらいかかるってのに少し援助するくらいの程度なのに!!

不倫していてそっちと結婚しても、ぶっちゃけ不倫してたら後々うまくはいかないと思いますよね😂
    その女も女ですね(笑)不倫する男はまたするのに、結婚決意できたんですね😂

• 7月25日
  • そん

そん

ホントですよね💔考えれば考えるほど腹が立ってきます😭
    そんな男を選んでしまった自分も情けないですが😔、、複雑です😭😭

相手の女も10代で子供を産んで、もうその子は小学生みたいなのですが、その子は生まれてからすぐ施設に入れられ、取り戻す努力もせず、勝手に新しい家庭作ってお互い性遊びが激しい同士で。💔
    その子は未だに施設なんですよ。子供が1番の被害者ですよね。同情とかなしで、可哀想で仕方ないです。。

ちなみにその女にも慰謝料請求の裁判しました(笑)
    なので今、夫婦で私への借金?がすごい額になってます(笑)(笑)

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

でも、一緒に住んでみてから分かることもあるから付き合ってる段階じゃ分からないところもあるから悔しいけどそればかりは仕方ない部分もありますよね😭😢

うわ。酷いですね。
    子供がかわいそう…

ちゃんと返してもらってますか??😣

• 7月25日
  • そん

そん

そうなんですよね😭まさに、その通りでした💔
    蓋を開けてみたら、薬物DV不倫に…妊娠37wでボコボコにされ救急搬送されたり💔
    でももう、そんな過去いいから子供のためのお金下さいって感じですよね😂😂

女の裁判は先日開かれたばかりで、今月決定されるんです😌!
    なので、取立ては再来月からかな?という感じです😊!

さりぃちやさんは、妊娠中の離婚ということで、精神的、肉体的には大丈夫ですか😢?
    2人目の子、私と1週違いなんですね😍💓

• 7月25日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうですよね😂😭
    子供のためのお金くれたらもういいや!てなっちゃいます😅😅💧

ちゃんと払ってもらいたいですね!!😠😠
    養育費は未払いとかあるけど
    慰謝料は徹底的に受け取れますか?未払いとかってあるのかな?

精神的にはストレスだらけなので、いい状態ではないです😢

それ思いましたよ〜☺️
    私10月25日予定ですけど
    そんさんさ何月何日予定ですかぁ〜?♡

• 7月25日
  • そん

そん

慰謝料も、婚姻費用も未払い分あります😭プラス養育費の未払いで3桁いってます💔w
    婚姻費用が高いので、離婚引き延ばす手もありますよね調停するなら😍✋(笑)
    児童扶養手当より高いです😂(笑)

そうですよね…
    上の子も1歳8ヶ月とのことで、目が離せない時期ですもんね……😢
    すごいわかります大変なの(;_;)、、

11/7予定です😍❣️❣️
    しかも女の子も一緒です🍀💙💙🧡🧡

• 7月25日