※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

帰宅後、下着に茶色っぽい物が付いていた。痛みや出血はなく、明日の診察を待つよう指示を受けた。頭痛と腰の重さを感じる。安静にして様子を見る。

大丈夫とは思うんですが、他の方が以前コメントしていたのを観ていて、大丈夫と思うんですが…
帰宅して、トイレへ行ったら『うっすら茶色より薄いベージュに近いオリモノのような物が、白い下着に着いていました∑(๑°口°ll๑)』
今日調子が良かったのと午前中荒れ模様だった天気も、晴れて来て…気分転換しようと、自転車で出かけました。気が早いんですが区役所で保育所の情報とパンフレットをもらって…その後、イオンモールへ。妊娠3ヶ月目で洋服のサイズも変わってきたので、洋服見たり、雑貨見たり、最後に夕飯を買い物して、荷物はかなり軽く、帰宅しました。途中トイレへ行った時は何もなく…。
帰宅途中に頭痛があり、下腹部も少しチクってしていました。モール内を歩き過ぎたのと疲れが出たかなぁと思っていました。違う日に同じような事があったので。
で、帰宅してトイレ入ったら、うっすら茶色より薄いベージュに近い物が下着に付いていました。
診察時間は過ぎていたのですが、電話すると、出血(赤色・ピンク色)はなく、耐えきれないほどの痛みがないので、安静にして、明日の午前中の診察に来て下さいと指示を受けました。
もし、特変あればすぐに電話を下さいと言うことでした。
今トイレ行ったら何も着いていませんでした。頭痛はずっと続いていて、腰が重たい感じがします。
とにかく休んで明日を待とう。
歩き過ぎたのかなぁ…( ŏ〜ŏ ;)

コメント

とまと◡̈*

自転車はあまり乗らない方がいいと思いますよ💦

• 花香

花香

自転車乗らない方がいいと、よく言われるんですが…歩く方がしんどい気がして(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
    主治医の先生は自転車乗ってもOKってことでした。
    明日受診して、今後のこと、移動手段も考え直してみます。コメントありがとうございます。

• 3月28日
  • ひさきち

ひさきち

横入りすみません!
    自転車を避けた方が良いというのは、振動がお腹によくないというのもありますが、妊娠中は判断力が鈍り、転倒の危険性が高くなること、転倒した際お腹をかばえるとは限らないことが大きな理由ですので、できれば控えた方が安心かなとは思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

どうかご無理なさらず、ゆったりお過ごしくださいね。

• 3月29日
KKK

後から心配になっちゃうのなら、自転車は良いとしても、買い物の仕方とか、全体的に動く量やスピードをもっと考えられたほうがいいのかもしれませんね〜(;_;)

私の場合ら茶オリとかあまり無いのですが、その前にフラフラしちゃって嫌でもゆっくりじゃないと動けないので、逆に良かったのかなと思いました(^_^;)

明日、何ともないと良いですね(>_<)

りっちゃん0319

私も同じようなことありました。
ホントに心配になりますよね⤵
私の場合はコストコで歩き回ったあと、次の日に茶色のおりものっぽいのが出てびっくりしました💣
もともと検診で子宮内に出血があると言われていたので、それが出てきたんだろうと思ったのですが心配で心配で・・・
何日も続くようなことはなかったのですが、一週間後くらいに水っぽいおりものに混じって茶色のおりものが出てきたりして不安でした(><)
その後の検診では何も異常はなかったです。
鮮血は危ないけど、茶色のおりものとかは古い血なので心配はいらないってネットでも書いてありますが、とにかく安静にして下さいね(*´˘`*)♡
安定期に入るまではお腹の痛み、腰痛、頭痛など不調が続くと思いますが、だんだんよくなってきますよ〜☺🎵
お身体大事にしてください❤

あと、他の方のコメントでもありますが自転車はどうしてもって時以外は控えた方がいいと思います*˙︶˙*)ノ"
何かあってからでは遅いので😄

花香

とまとさん・ひさきちさん・KKKさん・りっちゃん0319さん…
コメントありがとうございました( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*
無事に診察を終えて帰宅しました。やはり問題ナシでした。
この時期には見られる症状だし、もしかして雑菌が入ったのか…もしかして出血があったかも知れないが今は止まっているので、普通に過ごして大丈夫ですよとの事でした。腰痛もチクってする感覚も子宮が大きくなっているので起こるもので、大きな心配はありませんでした。心拍も画像で確認してきました。診療費は¥1800ほどで安心出来て良かったです。
自転車については、医学的に振動が流産に繋がるという根拠はないと言う事でした。買い物する時は荷物を持つより、カゴに入れた方が楽だし。状況に応じて気を付けて使う事にしようと思いました。
歩き過ぎたように感じましたが、それも関係なさそうでしたが…ちょっと調子が良いからと、調子に(笑)のらないように気を付けようと思いました。後、何かあった時に、診察外の時間でも電話対応に応えて下さる産婦人科と言う事がわかって安心しました。いつもは、おじいちゃん先生に診察してもらってるのですが、今日は若先生(若いと言っても40代ほど?)息子さんに診てもらいました。
とにかく、ホッと安心してお腹も空いて(笑)ひと段落する事が出来ました。(•͈⌔•͈⑅)♡
不安な時に、コメント頂き、嬉しかったです。ありがとうございました‼︎