※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの方が、安定期に入りつわりが続く中、体重増加や体の不調に悩んでいます。仕事も続けつつ、やる気が出ず外出も億劫。気持ちを晴らす方法を探しています。

こんにちは😊
来週から8ヶ月に入る初マタです😊

安定期過ぎて、つわりもまだありますが
体重も順調に増えてきて妊娠前+3キロ

体も重くなってきたり、足がつりやすくなったり
お腹が張ったりと最近外に出るのが億劫です。

仕事は立ち仕事ですが、まだ続けています。
8月の頭で退職予定で、配慮いただいて
比較的楽な仕事、時短でさせていただいてます
仕事は好きですがそれでも行くのがすごい億劫で。

今も買い物に行きたい気持ちと格闘中です。

何をするにも体が重くてだるくて・・・😅
掃除も全然出来てないし、
やりたいことはたくさんあるのに
なーんにもやる気が出ません😅

最近は友達とランチに行くのも、
外に出たくないって言う理由で断りがちで・・・

なんかこう気持ちがパアッと晴れるようなこと
ありませんかね🤣🤣(笑)
妊娠後期になるとこんなもんですかね🤣

コメント

deleted user

妊娠前から3キロ!!体重管理偉すぎます😭
妊娠後期は食べつわりがずっとあってしんどくて冬から春にかけてだったので
散々散歩しては何か口に入れ〜って毎日やってました
ママの体が一番大事です!
無理せずお出かけしたりお買い物するのが一番です
気が向いたときだけでいいと思います!

  • なな

    なな

    6ヶ月まで全く増えずだったので、ここ2ヶ月でぐんと増えて警戒されてます😭(笑)
    今の時期暑いし尚更出たくないです・・・🤣🤣
    気が向いた時がどんどん減ってきてるんです😭大丈夫ですかね笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎月1.5増えて超怒られてました
    産後すぐ軽くなるとはいえ胸やふくらはぎにも妊娠線出ちゃったので増えないほうがいいです!!w
    ゼリーとか低カロリーなものに置き換えるのがいいかとおもいます😂

    • 7月25日
  • なな

    なな

    私も今2週間に1回だけど0.5から1キロずつ検診の度に増えてるから同じようなもんです(笑)

    胸にめっちゃできててもうおっぱいが目玉の親父みたいな感じです😂😂(笑)

    ゼリー好きじゃなくてもう普通に食べたいもの食べちゃってます(笑)

    • 7月25日
miiiiiko

9ヶ月になります、3人目妊娠中のものです😄

すごく分かります!もう体が重いし、すぐ疲れるし何もしたくない!
お腹も張るし、息してるだけで疲れます😂😂
でも産後はゆっくり眠ることもできないし、自分のペースで何もできないので、今のうちに寝溜めしときましょう!

あとマッサージや整体に行くのもオススメです✨

あと少しお互い頑張りましょう!!

  • なな

    なな

    息するだけで疲れる!(笑)
    動かなくてもお腹張るから疲れますよね🤣

    マッサージとかいってもいいんですね🤣
    旦那も最近仕事が忙しくて体がバキバキみたいなので誘ってみます😂💗

    • 7月25日
ママちゃん

あたしも後期までつわりがありずっと気持ち悪かったし
股関節が痛くなったりとかあり...
外に出ない日も多々ありました(¯―¯💧)
でも...後期は動かないとって言われたので...調子のいい時だけは動いてました!

  • なな

    なな

    そうですよね・・・運動不足もあってほんと体がだるーん重ーって感じで😅
    動ける時は動かなきゃですよね😅😅

    • 7月25日