※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

東北の方教えてください😓💦夏休みに青森→秋田→岩手に夫婦で旅行に行きま…

東北の方教えてください😓💦

夏休みに青森→秋田→岩手に夫婦で旅行に行きます☺️

最終日は田沢湖周辺ホテル発→盛岡周辺ブラブラして夜6時ごろ発の花巻空港で帰る予定です(^^)

でも日本三大鍾乳洞の龍泉洞というスポットを見つけてしまい、行きたいなーと思ってるのですが、盛岡から2時間くらいかかるようなので、やっぱり行くのは無理そうですよね??😣💦

コメント

よい

岩手県在住です。
龍泉洞は結構距離がありますし、基本的には車でしか行けないのでレンタカー借りることになるかな?と思います。
ただ、すごく綺麗です。
震災から数年入れなかったので、再開後は行ったことありませんがドラゴンブルーの綺麗な湖が洞窟の中にあります。
また龍泉洞のある地区は岩泉というのですが、岩泉ヨーグルトも美味しくてオススメです。
地元民としては、避暑地でもありますのでぜひ行ってみて欲しいと思うところではあります。

ただ、やはり遠いので…
もし盛岡近郊なのであれば、三大麺のじゃじゃ麺と盛岡冷麺は食べて欲しいがな?
花巻空港から帰られるのなら、花巻にある宮沢賢治記念館もオススメですよ。
平泉も世界遺産なので、見る価値はあると思います。

岩手県、無駄に広いので観光地が遠いので…
時間に余裕を持って回れるところに行くほうがいいのかなーと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)

すみません、言葉足らずでした💦
    初日からレンタカーで回ります☺️

やっぱり龍泉洞は遠いですよね。
    せっかく盛岡や花巻に行くので通るだけではもったいないですよね😣
    三大麺、気になっていました❗盛岡冷麺おいしそうですね💕

宮沢賢治記念館も興味あります😃⤴️

震災ではよいさんは被害はありませんでしたか??

龍泉洞は、次の機会にぜひ行ってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月26日
G-244

盛岡市在住です。
龍泉洞は盛岡からは遠い&時期的に混んでいるのでその日に帰宅予定ならオススメしません(;_;)
あと車が無いと厳しいです。

盛岡市周辺なら、上の方も書いてますが3大麺を食べて帰ってください!

わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺。
じゃじゃ麺は好みがハッキリ別れます(笑)
冷麺は最近他県でも食べれるようですが、やはり味が全然違うと皆言うので是非食べていってください(^^)

盛岡駅のフードコーナーが最近新しくなったので、そこもオススメです!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)

すみません、言葉足らずでした💦
    初日からレンタカーで回ります☺️
    渋滞は考慮してませんでした…💦
    初めて行く所なので、ナビがあっても不安ですよね。

はい、上の方に教えてもらった盛岡冷麺、食べてみたいです。
    やっぱり本場で食べないと、ですよね😃

盛岡駅周辺はフードコートが新しくなったんですね✨

今回は龍泉洞は次の機会にして、盛岡や花巻周辺を満喫して余裕をもって帰ろうと思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 7月26日