※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

女の子は1歳8ヶ月で身長77cm、体重11.7㌔。服のサイズに悩んでいて、お腹ぽっこりなので90を着せているが、少し大きめ。ぴったりの80を着せた方がいいか、来年の夏も90が着れるか悩んでいる。西松屋で夏服セール中でサイズがわからず。

1歳8ヶ月の女の子育ててます

身長77cm
体重11.7㌔

お腹ぽっこりちゃんなので
服は90を着ていますが
すこーし大きめにみえます
ぴったりの
服によってはぴっちりの80を着せた方がいいですか?
来年の夏も90着れますかね?
西松屋で夏服セールしているので
買いたいなーと思ってますが
サイズがわからなくて。

コメント

sss

私なら90を買います!

  • ゆめ

    ゆめ

    なるほど。
    では今着ている服も
    来年の夏はまだ着れそうですかね?
    無理なら買い直すしかないですが、🤣

    • 7月25日
とも

うちの娘この間一歳半検診でちゃんとはかってもらったら、
身長81.0cm
体重11.5キロ

で、今西松屋の服だと95でぴったりです😂90でもたぶん入らないことはないんですが、ぴっちぴちです笑
なのでうちは100買います😂
服によっては95でもいけそうですがね💦
難しいですよね、なかなか💦

  • ゆめ

    ゆめ

    セールの時は安いのでなるべくたくさん買いたいのですが、
    なかなか🤔

    • 7月25日
  • とも

    とも

    そうなんですよね💦
    パジャマは今95で余裕あるので、大丈夫かな~とか!
    Tシャツぴったりめのは絶対100だなぁとか!
    その服の感じを見て決めます!
    うちもお腹ぽっこりなので下は来年どうなるかわからないので買わないです😂

    • 7月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    ちなみに
    ズボンはサイズ何履いてますか?
    ズボン90買って丈が長いのもあって
    これまた
    んーーーと悩まされてます🤣

    • 7月25日
  • とも

    とも

    90のズボン持ってますが、ぴっちぴちです🤣
    丈長いですよね💦
    うちは今度買うなら95ですかね😂
    めちゃ長いですがお腹すごいんで🤣
    悩みますよね💦

    • 7月25日
4兄妹♥4A

同じくらいの末っ子は来年用は100買います。
娘が2歳すぎたら急成長して、90でもいけるよねーって思っていたら全部買い直しになっちゃったので💦💦

  • ゆめ

    ゆめ

    そんなこともあるんですね😲
    はーっむずかしいですね🤣

    • 7月25日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    身長が伸びてワンピースは100になったけど、ウエストは90でも大丈夫とかでした。

    • 7月25日