※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊活

排卵検査薬が妊娠検査薬の代わりに使えるかどうか疑問です。高温期中に使用しましたが、信頼性は低い可能性があります。

いつもお世話になっています(*^^*)

どこかで、排卵検査薬が妊娠検査薬の変わりになる。と目にしたことがあり、今回初めて綺麗な高温期が続いているのでついつい使ってしまいました。
調べてみるとあまり根拠のない話だそうだし、排卵検査薬が反応する何とかというかホルモンは常に体の中にあることもわかったのできっと参考にならないとは思うのですが…

実際、妊娠検査薬の変わりに排卵検査薬は使えるのでしょうか?
一応、先程とったものを載せておきます。
現在高温期11日目で、胸が痛いくらい張っていますが、それ以外はいたって普通です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りんご

私は前回陽性が出たので排卵検査薬でためしました!
その時は終了線より濃く反応しましたよー!ちなみに生理予定日に検査しました😁

• あかべこ

あかべこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    かなり濃くでないとだめなんですね!私のは全然薄いです…(*´ω`*)笑
    でも排卵検査薬でも使えるのですね♪
    ありがとうございました!

• 3月28日

高温期8日目から排卵検査薬でフライングしたときのものです♡
高温期10日目から色が少し濃くなりだして12日目には陽性になりました!

退会ユーザー

生理予定日過ぎた頃にはこれぐらい濃くなりました★

• 3月29日
  • あかべこ

あかべこ

写真つきでご丁寧にありがとうございます!(*≧∀≦*)
    こんなにくっきりでるんですねー♪
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
おちょこもも

私は排卵検査薬でくっきり陽性出ても、妊娠はしてませんでした〜💦
排卵検査薬と妊娠検査薬では調べる物質が違うので、あてにはなりませんよ( ̄◇ ̄;)

妊娠検査薬で検査してみてください♥
陽性でますように!!✨

• あかべこ

あかべこ

え!?そんなこともあるんですか?( ̄□ ̄;)!!びっくりです…。
    陽性で喜んでいたら妊娠していなかったなんて、立ち直れません…。
    やっぱり妊娠検査薬でけんさするべきですね!ありがとうございます!

• 3月29日
  • おちょこもも

おちょこもも

そうなんです😓
    実は私も手元に排卵検査薬しかなくて、排卵検査薬で検査して陽性が出て大喜びしたのに、妊娠検査薬ではまっしろで、ちーんでした(T_T)
    私の妊活仲間も同じく、排卵検査薬で陽性でもしかして、と思ったけどやっぱり妊娠してなかったり、、、

なので、ぜひ妊娠検査薬の方で調べてみてください|*´A`)ノ!!

• 3月29日