※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、抱っこしないと寝ない状況で体力が心配。将来的に大きくなってもこの状態が続くのか不安。

生後2ヶ月の子を育てています。

授乳中と寝ている時以外は常に泣いてる子です。
寝てる時も降ろすと泣きます。
自分の体力がもたないので
夜は抱っこしながら寝てます。

おろしていると泣いてるので
寝る時も抱っこで寝かしつけてそのまま次の授乳まで
抱っこ。

ずっとこんな感じの子は
寝返りできるようになったりしてもずっとこんな状態なのでしょうか。

まだ2ヶ月、体が小さいのでまだ抱っこで寝かしつけるのも
抱っこのまま寝るのもなんとかいけますが
これから大きくなってきても
これだとキツいなと感じます。

コメント

すみれ

うちの娘も基本 起きてる間は
泣いてました😅
寝てても 布団に下ろすと起きて
泣き出してました。。
4ヶ月で寝返りし始めた頃は
寝返りして 戻れなくて泣いてました😂
でも ずり這いを6ヶ月から始めて
ずり這いしだしたら 自分の好きな所に
行けるのが楽しいのか 機嫌よく
ウロウロしてはイタズラしてます😁
イタズラされるのから目が離せない為
これも これで大変ですが、
眠い、構って欲しい時以外は機嫌よく
してますよ☺️

  • すみれ

    すみれ

    4ヶ月の首が完全に座った頃に
    バンボ買って座らせてたんですけど、
    バンボに座ってる間は機嫌よかった
    です!
    でも ずり這いしだしてからは
    バンボも身動き取れないので
    嫌がるようになりました😂

    • 7月25日
  • my

    my

    心配しなくても成長しますよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    首が座ったら試してみます😊

    • 7月25日
deleted user

その時期、完全に同じでした😅眺めていて、ホントにこの子は泣いてるか寝てるか飲んでるだけの生き物だなーと思いました👶
うちの子は発達が遅いのであれですが、うちの場合は4ヶ月後半くらいからちょっとはバウンサーに乗っててくれるようになり、ニコニコご機嫌が始まり、今はたまに構ってあげればバウンサーキッチン前に置いて料理もできます。
あと、重くなってきたり両手使いたいときは抱っこ紐に収めて家事してました!

  • my

    my

    バウンサー買おうと思ったのですが
    ベビーカーもチャイルドシートも泣いてる子なので
    揺らされても嫌なのかなーと諦めてました🥺

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもベビーカーもチャイルドシートもギャン泣き(そもそもベビーカーは大きすぎてまだ使えていない💦)、でもバウンサーで目の前に私がいてゆらゆらしているとラッキーな場合そこで寝落ちしてくれます!
    確か2ヶ月半くらいで頂いたものです。

    • 7月25日
  • my

    my

    本当ですか🤣🤣
    買おうかな🤤
    試してみます👶🏻

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合う子は合うみたいです!
    ちなみにうちのはベビービョルンので、値段もそんなに高くないですし、中古ならかなり安く買えると思います🍀

    • 7月25日
  • my

    my

    いい情報ありがとうございます🥺

    • 7月25日