※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

娘を保育園に初めて送ったら泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?泣かずに送り出す方法を教えてください。

初めて娘をならし保育に行かせたんですが、予想通り娘は離れる時大泣き😭
私も悲しくて恥ずかしながら泣いてしました😢
同じような方いらっしゃいますか?
自分に何と言い聞かせれば、私自身泣かずに笑顔で送りだせるでしょうか。。
アドバイスお願いします🙏

コメント

ねねこ

初めて預ける時ってなんとも言えない気分になりますよね‪‪💦‬

私は子どもと遊んだりするのが得意なタイプではないので保育園に行った方が子どもも同年代のお友だちと触れ合えるし、新しいことをたくさん吸収できる🤔それってつまり最高じゃない😍❓❗️
と思いながら送っていきます✨

• さな

さな

そうですよね、家で私と遊んでるよりは断然いろんな面で刺激は受けて、最高な場所ですよね。
    最初は泣くかもしれないけど、子どもにとって楽しい場所に行かせる!と思って明日送りだしてみます。

• 7月25日