※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

片方のおっぱいを飲みたがらなくなって困っています。右側が陥没乳頭で、水分補給も心配です。母乳外来に行くか悩んでいます。

片方のおっぱいを飲みたがらなくなって困ってます

右側が陥没乳頭です。
毎回ではないのですが、仰け反って嫌がります。
飲みづらい方のおっぱいなので、右から飲ませていたのですがある日突然嫌がるようになり、沢山出て飲み切れないのかもと思い左から飲ませても右になると嫌がり。

体重自体は成長曲線越えてるので心配ないのですが、これから暑い時期なので水分補給して欲しいですし。

母乳外来行くか悩んでます。
行ったところで、こんなに赤ちゃんぷくぷくしてるのに心配ないでしょって言われそうで。

コメント

ひろの

私も全く同じでした。どちらかといえば両方陥没気味(授乳中は出てました)だったのですが、右だけ嫌がる。
はじめにあげても後にあげても右だけ嫌がられました。

母乳外来にも行きましたがこれだけでてれば大丈夫でおわり。
前例がないのか聞いても濁されて終わりました。

ママリで聞いても乳がんでは?って回答が結構ありました。

そのまま卒乳まで至りました。
解決にならず申し訳ございせん。かなり悩みますよね。。
考え込みすぎずにどうか…。

  • かなで

    かなで

    全く同じ方がいて安心しました💦
    やはり母乳外来行ってもそうなりますよね💦
    乳がん💦授乳している時は検診しても分かりづらいって聞いて悩みます。
    考えすぎないようにします😭

    • 7月25日
きなこもちもち

この間、似たような悩みを持たれてた方がコレ↓で改善されたって投稿をママリで見ましたよ

私が載せていいのかわかりませんが、内容的に悩んでる方に知ってもらいたいって内容だったので載せますね
全文読まれたいなら、"陥没乳首 母乳"で検索してみてください

  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    ともさん

    • 7月25日
  • かなで

    かなで

    ありがとうございます!
    元記事読ませて頂きました。早速買ってきました。これでうまくいくよう頑張ります!

    • 7月25日