※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

不妊治療中の方が、子宮内膜症とポリープで手術後、体外受精を考えています。新しい病院での治療を検討中で、3つの候補があります。経験や金額についての情報を求めています。

はじめまして、現在1人目不妊治療をしています。
こにしクリニックにてタイミング→人工授精をしましたがいい結果がでず、子宮内膜症を患ってるので一旦そちらの治療にうつることになりました😰
先日松山日赤病院で検査すると、チョコ悪化していて、さらに子宮内にポリープまで見つかり、そちらの手術をすることになりました☹️

手術が終わったらすぐに体外にステップアップしようと考えているのですが、こにしに戻ってするか、いっそのこと病院をかえてみるか…で悩んでいます👀🎀

候補として、
厚仁病院、つばきウィメンズ、矢野を考えているのですが、松山は住んでいる市内から結構距離があるので迷っています…😩

こちら3つの病院、またはこにしで体外をされたことがある方、どんな感じだったかや、金額など、わかる範囲で構いませんので教えていただきたいです💗

コメント

りんご

私の叔母がこにしで体外受精2回しました。2回とも成功し、現在2人の子供がいます。お金の面は分かりません、、
新居浜からだと松山は高速使っても1時間はかかるので、私なら近い方のこにしで行うと思います。

• くまこ

くまこ

早速のお返事ありがとうございます!こにしでも体外やってくれますよね…☺︎
    日赤の先生に東予地方で体外までできるところはないと思うって言われて、ん?って思ってました…(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ママリ

つばきウィメンズで顕微授精していました。
その前は普通の産婦人科にかかっていたのですが、専門ではないため先生の知識も乏しく(今思えば)説明も不十分だったので友人のススメで転院しました。
つばきでは、最初に詳しく一通りのスクリーニング検査を行い(14.5万だったかな?)、すぐ治療方針を立ててくれます。私の場合は重度の男性不妊が発覚したので、すぐ体外受精を勧められました。それまでに1年半ほど自己タイミング、タイミング法でも妊娠したことなかったので。データと照らし合わせて具体的に説明してもらえるのでとても説得力があり、安心して任せることができました。とはいえ、転院してすぐだったので体外受精を受け入れられず、4回の人工授精を経て1回採卵(70万)、1回目の移植(20万)で妊娠することができました。転院してから半年くらいです。

院長を始め、先生や看護婦さんも皆さん優しい方ばかりですし、気になることはきちんと時間をとって聞いてもらえます。しっかりデータに基づいて説明して下さるので私は安心して通院することができました。通院される方が多いので待ち時間が長い日もあるので遠方からとなると大変かと思いますが、おススメです✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、私の知り合いでは新居浜、八幡浜、今治から通院している方もいました。インター下りてすぐなので矢野よりは近いです!

• 7月25日
  • くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます!
    つばき通われていたのですね🐶
    日赤の先生におすすめの病院を聞いてみると、つばきとか矢野は人気ですよって言われたので候補で考え中です。

説明が丁寧な点は本当に安心しますね。病院によっては説明が不十分だったりわかりにくかったりしますよね😥

四国中央市に住んでいるので松山となると少し距離があり、それなら丸亀の方がまだ近いのかなあ…という思いもありとても悩んでいます…🌀

• 7月25日
ふーちゃん

現在、こにしクリニックで2人目妊活中です。タイミング→人工授精5回してもなかなかできず。今月から体外授精で治療しています。が、卵胞の育ちが悪く、採卵までできません。1人目の時も同じ感じでした。なので、人工授精に切り替えたりしながら治療しています。
体外授精となると注射だけでも、お金かかりますよね。
私が逆の立場だったら、そのままこにしに戻って治療するかもです。それでも結果が出なかったら、病院変えるかもです。
質問の答えになっていなくてすみません。

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます!
    ふーちゃんさんもこにし通われてるんですね…!
    私個人的の感想ですが、こにしは妊婦さんが沢山いるけれど他の病院に比べて待ち時間はまだマシな方かなあ…と思っています😊

ふーちゃんさんは、1人目のお子さんのときもこにしで体外されたのですか?

• 7月27日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

1人目の時も体外授精で治療していましたが、卵胞が育たたず、採卵中止となり人工授精に切り替えて、人工授精7回目で授かりました😌

• 7月27日
  • くまこ

くまこ

こんばんは☺︎
    そうだったのですね…!私の場合手術してからの体外になるのでその状態で受け入れしてくれるか、明日電話して聞いてみようと思います😊❤️

• 7月28日