※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初妊娠の11週目で、妊娠線予防のオススメクリームを知りたいです。1万円位するものは効果があるのでしょうか?いつから塗ったほうが良いでしょうか?

11週目の初マタのものです!
妊娠線予防のクリームはどれが、オススメとかありますか!?
ちらっと見たのが1万円位したのですが、やはりそれ位するものなのでしょうか?

またいつくらいからクリームとかは塗ったほうがよいとかありますか?

コメント

まぁぶる

ニベアの青缶でも十分効果はあると思います❁
秋に妊娠がわかった時から乾燥対策も兼ねてずーっとクリーム塗ってますよ(^^)

さーと

妊娠線予防クリーム、種類がいっぱいあって悩みますよね…

出産経験の人が口をそろえていうのは「とにかく保湿が大事。妊娠線でる人は体質もある。高いクリーム使っても妊娠線でる人はでるし、安いクリームを使ってもでない人はでない。自分の肌にあう保湿が大事」と言ってました!

何が私の肌にあうんだろう~と思った時に、悪阻が落ち着いた頃、上半身の肌が乾燥して少し痒かったので、安い保湿液を使ったら、痒みがおさまったので、ずっと自分の肌にあうと思って使ってます!

それが、ニベアのプレミアムボディミルクとニベアの青缶です。

お風呂あがりに全身に塗ってます。特にボディミルクは少量でかなりのびるので、なかなか減りません☆

自分の肌にあう妊娠線予防クリームが見つかるといいですね

なつママ

私は家にあるクリームとボディーオイル使ってました!
どんどんお腹大きくなるのでお風呂上がりなど塗っといた方が予防にもなると思うし良いと思います(>_<)
あと、後期はすごい勢いで大きくなりクリーム塗ってたつもりでしたが出産後引っ込んだお腹を見て妊娠線がある事に気付きました👀
お腹が出てて、お腹の下が見えなかったせいか急激に大きくなったので下側に出来てたの気付きませんでした!
お腹の下、太もも、お尻など念入りに塗った方が良いです!!!

あと産後は胸も張ってこないだ胸に出来そうになってました、、、😂

けいてぃー♡

わたしは、ナチュラルマーククリーム使ってます♡
ちょっと高いですが、わたしは今だにどこにも妊娠線出来てないですよ‼︎
妊娠わかった初期から、欠かさず全身にたっぷり使ってますよ(^^)

妊娠線出来た事を考えたら
多少高くても、出来て後悔するよりかはいいなと思います♫

ちゃいす

私はママ&キッズのものを使っていました。
4か月頃から使い出してお腹と胸をメインに使っていたら出産まで妊娠線はできなかったです!
でも、産後になり塗るのを止めていたら母乳が出始めて胸がパンパンに張り出しそこで胸に妊娠線ができました……
油断しました……

きゃをんぬ

万単位の物を勿体無いからとチマチマ塗るより、安くても保湿効果のある物を惜しげもなく沢山塗れたほうが予防になるそうですよ( 'ω' *)❀
早い段階からケアを始めていれば効果も上がるでしょうね♪
妊娠線の出来る過程を調べればわかるように、乾燥が大敵なのでお風呂上がりのケアがベストかと。

「トイレに行く度ボディクリームを塗る!乾燥ダメ!絶対!」や極論だと「予防しようがしまいが出来る人出来ない人体質の問題だから気にしない」など、いろいろありますよね(´^ω^`)

ちなみに私のケアは安物シリーズです♡妊娠線は塗った所にはありません( 'ω' *)
…よく塗り忘れる胸には3本程出来てしまいましたが_(:3」∠)_

ルニー

私は妊娠前から使ってたボディショップのボディバター愛用してます(^^)
臨月ですが妊娠線は出来てません♥︎
お腹があまり出てない方だからかもですが…。

私としては、高いものでなくてもたっぷり保湿してればいい気がします!
妊娠初期からどんどん塗った方がいいですよ∩^ω^∩
妊娠すると乾燥肌になる方もいますので。

お腹以外も胸やお尻、太ももなどに出来てしまう事もありますので全身がオススメです♥︎

まーこ2児mama

1人目の時、J&J、ニベアの高保湿タイプのものをたっぷり使ってましたが、後期に赤ちゃんが下がってきたら下腹に妊娠線ができ、増やすまいとたっぷり使い続けていたのに出産の勢いで下腹妊娠線だらけになりショックでした(T-T)

バイオイルもいいらしいですよ

おまめねこ

乾燥肌なので5wからニベア青缶をこれでもか!と塗りたくっていましたが、おっぱいの急激な成長についていけなかったのか、安定期入る前に妊娠線が胸にだけがっつりできました_(:3 」∠)_早すぎますよね…
高いものを使っていたわけではないですが、本当にケアしていてもできる人はできるんだな、という印象です(´・ω・`)
なので肌質にもよると思いますよ!
最悪、おっぱいは下着で隠れるし!と思っていますが、他の部分は隠れないのでまだニベアで必死に足掻いてます(・´ω`・)笑
おかげでおっぱい以外はまだ無事です◎笑

まっつぁん

ありがとうございます!
早速、ニベア辺りを買って保湿したいと思います!
頑張ります✨

まっつぁん

ありがとうございます!
おっぱいにもできるなんて知りませんでした‼️
今日から風呂上がり保湿頑張ります✨

まっつぁん

ありがとうございます!
そのクリーム気になってます(>_<)
一回だけでも。。買えたら買っちゃおっかな。。とか考えちゃいます。

まっつぁん

ありがとうございます!
産後も油断大敵なんですね。。
気をつけます!

まっつぁん

ありがとうございます!
確かに高いのをちまちま塗るよりはそのほうがよいですよね!
写メまでありがとうございます!
ハトムギのやつ、実家で使っていたんで使ってみようと思います!

まっつぁん

ありがとうございます!
お尻や太ももも必須なんですね!
了解です(*^_^*)
頑張って塗ります!

まっつぁん

ありがとうございます!
悩みまくりましたが、とりあえず皆さんがいうニベアシリーズから手を出して頑張って塗りたいと思います!

まっつぁん

ありがとうございます!
赤ちゃんが下がるとそういった現象もおきるのですね。。。
ビックリ!

まっつぁん

ありがとうございます!
肌質も関係するんですね。
私もニベアで全身保湿頑張ります!

まっつぁん

度々失礼します!
こちらの3点はどの順番でつかっていますか!?
本日同じものをかってみました!