※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

13週のスクリーニングで鼻骨が短いことが心配。先生は大丈夫と言ったが、基準値が1.5mmと知り不安。他のお子さんは何ミリか教えて欲しい。

13週のスクリーニングで鼻骨1.2mmと短く心配になっています。
先生は長さには触れず
「鼻骨あるから大丈夫だね」の一言でした!

そのときはその言葉で安心していたのですが
1.5mmが基準という記事を読み
鼻骨が短いことが心配になっています。

先生が大丈夫と言ったら大丈夫なんでしょうか…
みなさんのお子さんは何ミリありましたか?
短いとダウン症の心配があるようです><

コメント

Maaa13

数ミリは誤差の範囲です!
エコーもそこまで正確ではないのであくまで基準ですよ。
気にしすぎるとよくないです。

  • ママ

    ママ

    そうですよね>< 夜になると無性に心配になってしまいます(´;ω;`)

    • 7月25日
deleted user

前の投稿にすいません。
私も13週の胎児ドックで、鼻骨が1.8ミリで短いのかも!?とおもってしまったのですが、
生まれてみてどうでしたでしょうか??

deleted user

こんばんは前の質問にすいません。
13週で鼻骨1.8ミリでした。

生まれた子はダウン症などではなかったですか??