※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容関係でパートで働くママさんいますか?子供が小さいけれども働きたいです。土日休みで脱毛の仕事ができるか気になります。可能でしょうか?

パートで(子供が小さい)美容関係で働いてるママさんいますか?
私はアイリストになりたくて美容専門学校に行ってましたが在学中に妊娠し退学したので結局美容師免許は取得出来ず今は専業主婦をしています。
来年から保育園に通う予定なので私もパートに出て働くのですが、やはり美容関係で働きたいと言う気持ちがあり今は脱毛の仕事が出来ればな〜と思っています。
でも美容関係は土日休みじゃないし研修なども多くあるイメージですが実際はどうなのでしょう?
子供が小さくてもパート(土日休み)で働くことは可能でしょうか?

コメント

h_

私は美容師ですがパートさんはみんな休みの日決めれる感じですよ!
週○日は絶対と人によって働き方と時間とが違います!
脱毛の方はちょっとわからないですがパートさんは会社などによって融通がきいたりきかなかったりみたいです😊

  • たぼ

    たぼ

    私も美容師ですが、パートさん沢山いました!
    シフト制で、週何回と決まりもなく、時間も自由でしたね。
    大体みなさん、9時出勤の15時上がりでした😅
    理解のある会社であれば土日も休めると思いますよー!

    • 7月25日