※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊活

生理予定日前の情緒不安定な時期について、ストレスを溜めずに過ごす方法について相談しています。

☆生理予定日前の過ごし方について☆
こんにちは。
いつもお世話になっております。
今回も残念ながら、リセットしてしまいました😢
しかし、生理が来たら来たで「次頑張ろう!」と前向きになるのですが、
生理予定日前(排卵後〜生理予定日前)の期間は、情緒不安定になってしまいます…。
ネットで、妊娠超初期症状を読み漁って一喜一憂したり、旦那に当たってしまったり…。
皆様はこの期間はどのように過ごしてますか?
なるべくストレスを溜めない事が妊娠にもつながるとは思うのですが、色々と不安になってしまいます(ノд・。)

長文失礼致しました!

コメント

にゃん

分かりますー(T ^ T)
私も今高温期8〜9日目です!
私もこの時期になるとモヤモヤしてしまって毎日検索魔です( ̄Д ̄)ノ
ちなみに私の1周期の気持ちの流れです笑
良かったら見てください笑
リセット開始日→
分かった瞬間、心折れるT_Tそしてなかなか立ち直れない…
生理後→立ち直る!復活!笑
そして排卵日だー(((o(*゚▽゚*)o)))といきなりやる気になる!
旦那を巻き込む→旦那嫌そうな対応(ーー;)
排卵付近→こんな旦那が私の影響か勝負だ!って気合いをいれている(~_~;)
排卵後→お互いやりきったー!という自己満足にひたる(^o^)/
そして生理予定日1週間前から
2人でソワソワしはじめる
そして私はネットで検索…
そして旦那がPMS症状を勘違いしており、いきなり優しくなる笑
いや、妊娠ではない( ̄Д ̄)ノ
そしてリセットへ…
という流れです!
もちろんケンカもします。
話がながくなってしまってすみません(T ^ T)
私の対処法は、お風呂に好きな入浴剤いれて入ったり、アロマしたり…あとは部屋とか水回りを綺麗にすると赤ちゃんが来やすいみたいなので掃除してます!
ストレスと上手く付き合うのって難しいですよね( ̄Д ̄)ノ
私もなるべくストレスを溜めたくないので、考えないような生活しています^ ^

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!

ホント色んな事考えてしまいますよねぇ…。
フライング検査をして陰性が出ても、まだ早すぎたのでは…と諦めの悪い私です笑
しかし、早期妊娠検査薬ですと精度も高いでしょうし、陰性だったらキッパリと諦めるのも大事ですよね!

☆みちこ☆

ご丁寧なコメントありがとうございます!
にゃんさんは今ソワソワしてる時期ですね(>_<)
毎朝、基礎体温を測る度に、皆さんの妊娠時の基礎体温グラフと見比べたりしていました…。

私の気持ちの流れと似ています笑
優しい旦那様ですね!
私の旦那も優しくて、八つ当たりしてしまって罪悪感を感じちゃったりもします(ノд・。)
しかし、旦那とのこんなやりとりも今の内だけかもですもんね!
逆に楽しんでやる!という気持ちがいいのかもしれませんね!

水回りをキレイにするといいんですね!
部屋もキレイになって一石二鳥ですね(^o^)
ありがとうございます!

あゆちぃ

私も高温期に入ると排卵付近のエッチの可能性について検索魔・・・

高温期後半になると基礎体温に一喜一憂💧

いつもと違う症状を妊娠初期症状に思えて、また検索魔・・・

予定日になっても生理が来なくて、我慢我慢・・・我慢出来ずにフライングで真っ白⤵
更に数日来なくて、これはもう確実では⁉と再検査。
見事に真っ白⤵⤵

だいたい2本くらい検査薬を無駄にするとその日か翌日にリセットです💧
リセットも本格的な出血を見るまでは、まだ可能性あるかも❗とトイレに行く度にトイレットペーパーを凝視してしまいます💦💦💦

☆みちこ☆

やはり皆さん同じ様な気持ちで過ごしてらっしゃるんですね。
ホント検索魔になりますよねー>_<
「足の付け根が痛くなる」というのを見て、なんとなく痛くなったり笑
検査薬も安くはないんですが、我慢出来ずに使ってしまいますよねぇ…。
今回からは海外の物を通販で買おうかなと思います(^o^)

本格的な血が出るまで、着床出血なのでは!と考えたりしますよね。。

あゆちぃ

海外の検査薬、購入しました❗

到着まで1週間ちょいかかったので、待ちきれずにクリアブルー購入してしまい、フライング。
見事に陰性でした💧

先月からのことですが。

先月は着床するだろうあたりにピンクの薄い出血が1度、その翌日に体温がガクッと下がったので、インプランテーションディップなるものかと思い、かなり期待してました💦

☆みちこ☆

私も海外の検査薬を今日購入しました!
到着まで一週間もかかるのですね(>_<)早めに買って良かったです!
日本の検査薬は少しお高めですよね。。
私もドゥーテストでフライングしてみたのですが、本当にうっっすらですが線が見えて、どうやら蒸発線だったようです(ノд・。)

その時期の出血と体温下がるのは、期待してしまいますねー(>_<)
ネットを見まくって色んな知識が増えていきます笑

あゆちぃ

いいことも悪いこともネットはたくさんの情報ありますからねー。
でも、見てしまいます💧
そして、いい方に当てはめては撃沈です😅
成長しないです💦

☆みちこ☆

分かります…。
症状なんて皆それぞれ違うと頭では分かってるんですが、同じ症状の方がいたら、もしかして!と期待しちゃったりします(>_<)

同じ様な気持ちの方がたくさんいて、少し気持ちが楽になりました!
皆様ありがとうございます✨

*たもろ*

わかります!!!
排卵日付近のがんばりウィークを過ぎたら、いろいろ考えてしまうしネットで【妊娠超初期症状】見てはなんか当てはまる気がして…(*-∀-)笑
そして、もし妊娠してたら〜と予定日検索してみたりしてますw
もちろん検査薬も2本ぐらい使ってしまい、リセットで萎えます(´・_・`)

なんか、ここで質問したら皆さんからお話聞けてみんなそうなんだーって共感ありがたいですよね(*´∀`*)♡
私は ここ見るだけでちょっと気が楽になります!

☆みちこ☆

私も予定日計算してしまいます!笑
今だと11月頃に産まれるのかーなんて考えたり😁
検査薬も、旦那に「もったいないんじゃない?」とか言われつつもやはり気になって使ってしまいます…
受精から着床の動画見て、お腹の中が透けて見えたらいいのにーと思えてなりません(>_<)

私もここで皆さんに優しい回答頂いたり、陽性の検査薬見たりすると励まされます!
皆同じ気持ちなんだなぁと思うと楽になります!
旦那は分かってくれませんからね笑