※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、疲れている。旦那に対する不満と育児の負担が増えてきている。

旦那が子育てに全然協力的でなく、疲れるので実家がすぐそこなのでご飯は皆で食べ、旦那以外は実家で泊まったりしていましたが、旦那が帰ってきて欲しそうにしてたので最近帰ってきました。でも、子供より早く1人寝に行くので、2人の子供の寝かしつけは私1人でしています。2歳はなかなか寝ず、寝ている旦那を叩きにいったりワーワー言っていると旦那が怒り、『あーもう目が覚めたでないか』『あーもうええわ』などと言って1階へ1人寝に行きました!私は嫌でも眠たくても逃げれないのに、1人怒って出ていく旦那に腹がたちます!!私は育休中で旦那は明日仕事があるにしても…私の休む時間なんてないのに…
私の考えがおかしいんですかね?もぅ、疲れてきます!

コメント

うるとらまん

旦那さんはただ寂しくて帰ってこいッて感じですか?
旦那さんが手伝わないなら実家におる方がいいと思います😅

旦那さん、勝手ですね😓

• ショコラ

ショコラ

そぅなんですよねー。1人が寂しいだけなんです。下が泣いてても、気にせず携帯ゲームしてるし、日曜日仕事休みなのに予定あるとか言って職場の人と遊びに出掛けるし。。

• 7月24日
  • うるとらまん

うるとらまん

自分の子どもッて自覚はあまり無いんですかね?
    泣いててもゲームしてるとか。。。😒

職場の人と遊びに行くのはいいとしても、家族の時間を作ろうとしないなら、コチラ側も最低限だけで旦那さんのために特別何かをする必要は無いですよね😔

• 7月25日
2児のママ

おかしくないです。
復帰したら嫌でも父親として自覚してもらえると良いですね。
今も短時間でも思い切って2人を見てもらえると時があると良いですね。

まる

気持ちすごくわかりますー😭
2人の子供なのに、ほっといたら生きられない子供なのに、何で母親が全部やる事になってるの?じゃあ何で子供作ったの?みたいな事を言ったことがあります。
それから旦那は少しずつ変わりました。
私も育休中家事は全部やってました。でも子育てに関しては話は別だと思います。
私は疲れるとか休みたいとかは思わなかったですが、すごく悲しかったので、伝えました。
ちゃんと話し合った方がいいと思います😢

なゆき

寂しい程度の理由なら、旦那さんがこっち(ショコラさんの実家)に来たらいいのに。ショコラさん おかしくないですよ!

2人の子ども寝かしつけるの時間かかるし、あなた仕事あるからちゃんと寝たいでしょ?邪魔にならないように落ち着くまで実家におるから、あなたも余裕がある時来て一緒すごそ〜って。あなたの事を思ってるんです〜って雰囲気かまして。旦那が長男、って言うひといますもんね、困ったもんです。

• ショコラ

ショコラ

ホントにそうしたいです。旦那は、8時過ぎると寝るので、本当に子供みたいです。ときどき私は家政婦?って思ってしまいます!

• 7月24日
ゆで卵

おかしくないです❗️❗️
家事育児は24時間営業。
子育てに休み時間すら無い事に全然気がついて無いんですよね😣うちのもそうでした😩💨

子育ては、2人でするものです❗️旦那さんは、もっと参加すべきだと思います。

私は、育児を「手伝う」という言葉がどうも好きになれません。
子供は夫婦2人の子供なのに、手伝うってスタンスはおかしいんじゃない?思っています。

私は専業主婦ですが、主人に休みの日はガッツリ育児してもらっています🙋‍♂️

主人が育児の大変さを理解してくれるまで私は何度も暴れ、喧嘩しました。
理解してくれたら、積極的になっくれたので、喧嘩して良かったと思っています。

ショコラさんのおかげで、子供達が毎日を無事に過ごせていて、かつ自分が安心して仕事に行けているという事に、旦那さんが気づかせてやりたい❗️感謝しろって思います😤

言葉は悪いですが…
私がショコラさんの代わりに、旦那さんの前で暴れてやりたいです😠❗️❗️

• ショコラ

ショコラ

ぜひ暴れてほしいです( ˊᵕˋ ;)💦私は溜め込んでしまうタイプみたいで、なかなか口に出して言えないんです。言っても日にちが経つとまた同じことをされると、もぅ言うのも疲れてしまぅんです!

• 7月24日
あや

あぁ!
わかります!!!!
今日も実家にご飯食べに来て子供と泊まっている育休中の私です‥!
寂しそうにするのでなるべく帰るのですが、子供の世話はあまりせず‥イライラしてしまい今日も出てくる時に喧嘩しました(T_T)
寝かしつけもむりーと諦めるし‥
仕事して対等になれるように早く仕事復帰しようかと思ってます‥