※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
お金・保険

ふるさと納税について詳しい方、年収の下限はあるでしょうか?旦那と自営業です。教えてください。

ふるさと納税されてる方いますか?
実際どうですか?旦那と自営業です。年収の下限とかあるものなのでしょうか?
教えていただきたいです😭

コメント

あっぷっぷ

米や肉をよくもらうので、おかげさまで食費が少し浮いております😆

年収の下限とかはわかりませんが、お住まいの自治体の役所に電話で問い合わせたら、めるちゃんさんのご家庭の上限額を教えてくれると思いますよ!
わが家は住宅ローン減税とかの兼ね合いがよくわからないので、毎年電話で上限額を教えてもらっています。

はなやま

ふるさと納税のサイトにいくと、ご自身の年収に応じた寄付金の額をシミュレーションで教えてくれますよ😊

私は年収が100万以下なので最低額に届かずできませんでした(笑)

ぴっぴ

米、肉、フルーツを返礼品でもらってます🎵
今年の収入で納税額が決まりますが、昨年と同じくらいなら確定申告の内容をふるさと納税のサイトでシミュレーションすると確実ですよ😃