※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、ミルクを替えると解消されるか悩んでいます。便秘解消のヒントを教えてください。

4月から3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
便秘気味です。4、5日に1回しかでません。綿棒浣腸もやっています。
完全ミルクで育ててます。
よくミルクを替えると解消されると聞いたことがあるので替えようかと思ってます。
今は明治のほほえみを買っています。
便秘だったのに治った!と言う方がいたらオススメのミルク又は解消法を教えて下さい。お願いします!

コメント

yyynon

同じく4月から3か月になります!
うちは完母ですが、便秘ぎみです。
一週間に二回ペースです。
お腹のマッサージで様子みてます。
時々、白湯を飲ませてみたりしてます。
白湯をあまり飲まないので効果あるかないかわかりませんが、白湯飲ますと便秘解消すると聞きました(^^)
1日1回でてほしいですよね〜

すみません、ミルクの種類はわかりません。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

白湯ですね。試してみますね。
    ありがとうございます!

• 3月28日
ぴょん

私はほほえみだと便秘になりましたヽ(;▽;)ノ
友達ははぐくみで気持ち便秘治った!って言ってましたが毎日綿棒でやってたみたいです😭
うちは、ぴゅあにしたら毎日快便になりました\(^o^)/
苦しくなさそうなら4.5日1回でもその子によるとはいいますが…改善してほしいですね(>_<)参考までに‼️

あ、友達も私も完ミです☆

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

色々試した方がいいみたいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 3月28日
雷注意

4、5日に1回は病院で相談するレベルですよ💦
マルツエキス(飲む食物繊維みたいなものです)を処方してもらえると思います。

うちの子は綿棒浣腸もマルツエキスも効かず、毎日下剤飲んでます…😭

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

病院には言って相談しました
    でも吐いたりしなければ綿棒浣腸してくださいと言われました。マルツエキスというものが、あるんですね。勉強になりました!ありがとうございます

• 3月28日
らぶふぁむ

私は完母でしたが、3日4日に一回ペースで心拍してました(;_;)
先生や、保健師さんは、その子のペースがあるから大丈夫だよと言ってました。
苦しそうだったり機嫌が悪いと、早めに見てもらうと良いかもしれないですね(´・_・`)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

この前凄く泣いてたので病院に連れていったら綿棒浣腸のやり方だけ教わって帰ってきました。返信ありがとうございます

• 3月28日
滉ちゃんママ🐌

ほほえみは使ってないのでわかりませんが💦
すこやかだと便秘して、アイクレオだと1~2日に1回、はぐくみだと毎日出ます!(笑)
ただ、自分(母親の私)が飲んだ感想としてすこやかの味が好きで、はぐくみは脂っぽい甘さがしてあまり好きではないので(笑)
すこやかとはぐくみを混ぜてます😨
アイクレオは好きなのですが、高いのと近所に売ってないので😢

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

アイクレオ高いんですよね!
    良いとはよく聞くんですけど。
    色々試して合ってるのを見つけたいと思います。ありがとうございます

• 3月28日
ゆず☆mama☆

混合で育ててました☆
E赤ちゃんからはぐくみ
に変えてから便秘になり
病院に行きました(*´-`)
病院でオススメされたのが
アイクレオで変えてみると
毎日快便です。
1日に2回は出ます(^^)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

やっぱりアイクレオいいんですねぇ。
    ちょっと高いですけど。
    教えて下さりありがとうございます

• 3月28日
あや

下の子が完ミでほほえみ使ってます。最近は2日に1回のペースで出ています。
新生児の頃から毎日出ない子で1ヵ月健診の際に小児科の先生に聞いたら『水分しか摂取してないから毎日出なくても問題ない。苦しそうじゃ無ければあまり心配しなくてもいい』と言われました。
便秘が気になる時はお腹をのの字にマッサージしてあげたり、仰向けに寝転がして足を動かしてみたりするといいと思います。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

ほほえみ私も使ってます。
    2日に1回ならいいですね、!
    マッサーや足を動かすのもやってるんですけどね、私も便秘なので遺伝もあるのかもしれません。回答ありがとうございます

• 3月28日