※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
ココロ・悩み

回答いただけなかったので再投稿します

回答いただけなかったので再投稿します

コメント

五右衛門

元々体が弱いのでは?食べる物を変えてみるか、冬でも厚着させすぎないかですかね。うちもそのくらいの年齢の頃よく熱だしてましたが2歳になったら全然出さなくなりましたよ。

• ペン子

ペン子

コメントありがとうございます。
    確かに2ヶ月の頃にも謎の高熱で様子見の入院。
    4ヶ月のときRSが悪化しHCUに入ったりと弱くて心配でしたがその後は平気で、やはり海外に来てから増えたかなと💦
    食べるものも最近限られてきて中々難しいです…
    やはり仕方ないことだと割りきり成長を待つしかないのですかね😞

• 7月24日

初めてのお子さんだと心配ですね。
私も、看護の仕事をしていますが、子供は専門外なので自分の子供が体調を崩すとどうしてと不安になりますよ。
特に今年の気温は上がったり下がったり極端なので気を付けていても、子供は暑がって布団から出てしまって朝方咳をコンコン言っているときがあります。。
あとは、うちの上の子も3歳までよく体調を崩していましたが、3歳を過ぎると自分で寒いとどうする?!暑いとどうする?!といった防衛本能がわかってくるというか体が対応してくるので風邪をひく回数は減ってきましたよ✨
なので、ペン子さんのお子さんもあと、一年半位経てば体調は崩しにくくなるんじゃないでしょうか?
不安だと思いますが、今は、お子さんの体力や自己免疫力を信じて小児科の先生と連携を取りながら様子を看てあげてください。
海外で気候や生活リズムも違うので詳しい助言は出来なくてすみません。
お子さんが早く元気になりますように!

• ペン子

ペン子

うちの場合上の方の返信にも書きましたがすでに2回も(風邪による高熱?)入院 しているので心配がつきず。
    その後の日本にいたときは良かったのに海外来てからなんか調子悪くて…
    3歳までですか😞
    気にかけつついつか体調が安定するのを待つしかないですかね💦
    コメントありがとうございました。

• 7月24日
おっち0311

気温の変化は関係あるかもしれませんね🤔うちの子たちは季節の変わり目に風邪を引くことも多いです🤔
まだまだ免疫ついてない頃だしよく風邪をひいてしまっても仕方がないと思います。こればっかりは子どもによりますよね😥うちの上の子はよく風邪をひきます(そしてひくと熱も高く長引きます)が、下の子はお兄ちゃんがひいていてくしゃみかかっても本人は風邪ひかない(ひいても熱出ず)、など兄妹でも全然違うので😅
3歳頃になると少しずつ強くなってほとんど風邪引かなくなることが多いみたいです🤔
3歳まで長いですが💦
風邪ひくと可哀想だし心配だし、早く良くなってもらいたいですよね💦あまり思い詰めず外には出してあげて、気温には少し気をつけて部屋の温度調整をしてあげるといいかもしれませんね🙌

• ペン子

ペン子

コメントありがとうございます。
    仕方ないことですかね😞
    本当にここ数ヵ月よく高熱が出る風邪引くので私がうまく室温や服、お出掛けなど調節できていないのかなと不安で…
    やはり3歳頃までなんですね😅
    いつか安定する日を期待してそれまで気を付けて看てあげたいと思います。

• 7月24日