※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

入院中に便が出ない場合、浣腸が必要かどうか心配です。便意がなく、浣腸も嫌だと悩んでいます。水分を摂取しているが効果がないようです。

産後の入院中1回も便が出なかった方いますか?
やっぱり入院中に1回は出さないとダメ何でしょうか?
明日の夕方までに出なかったら浣腸すると言われ焦っています😭
液の下剤を量を増やしたりして飲んでいますが全然便意がありません。
水分もとっています。
切開もなかったのでトイレでいきむ怖さなどもなく…ただただ便意がありません。
お腹にたまっている感じもありません。もうどうしたらいいのかわからないです…浣腸もイヤだし…とずっと悩んでいます😭

コメント

ゆっきー

上の子産んだ時に出ませんでした!同じく液体の下剤処方されたけど飲みたくなくて置いてたら退院前日に便意がやっと来て出ました😂
踏ん張る恐怖わかります!

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    出ませんよね😭私液体の下剤飲んでも出ないです😭

• 7月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

どうしちゃったんでしょうね😅
    液体多めに垂らしてみたらどうですか?10てきくらい垂らす下剤ですかね🙄(私はそのくらい垂らす下剤でした!)

でも下剤飲んで腹痛からの便意は嫌ですよね😭
    ウォシュレットで刺激したくても傷口こわいし💦💦

• 7月24日
ちゅんた

出したがいいですよ!体のためにも

• R

R

体の為に出さないといけないのは分かるのですが便意が全くないんです😭

• 7月24日
はるはる

私もそうでした…
アールワンヨーグルトを毎日食べてなんとか出してました💦

• R

R

入院中には出ましたか?😂
    私もヨーグルト飲んでみようと思います😂

• 7月24日
  • はるはる

はるはる

入院中に出しました😂

• 7月25日
りんご

外科で看護師をしています。わたしの勤めている病院では、3日でなければ本人と話し合い、下剤や浣腸を行います。しかし、もともと便秘症の方もいるので、そのような人は食欲もあり、お腹の張りや痛みなどなければ様子をみます。
浣腸は、わたしも抵抗ありますよ。
座薬もあるので、それを朝イチもらって使ってみてはどうでしょうか。
あとは白湯をのんだり、ヨーグルトや牛乳を摂取したり、腹部マッサージですかね。
なんとか出ますように、、、

まま

浣腸するとまでは言われませんでしたが、出産四日目でやっと出ました笑
それよりもおしっこをしてください!と怒られました笑
昼に出産して切開したので怖さもあり全く出なかったので結局夜に管入れて出されました。笑

🌈

私多分入院中出てませんよ🙄
踏ん張るの怖いしおしっこするだけで精一杯で元々便秘で3~4日出ないとか普通だったので😅

むーちゅん

私は自分の身体に今のところ不調ないし、、と一回出た事にしました、、笑
2人目のときです 笑
家に戻ってからも出る気配なければ、退院後の検診で下剤貰おうって感じでしが、、
帰宅したら出ました!笑