※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

卒乳・断乳後に離乳食の食べ進みが悪くなってしまった子…いませんか?よ…

卒乳・断乳後に離乳食の食べ進みが悪くなってしまった子…いませんか??

よく、「断乳したら離乳食よく食べるようになった!」と聞くのですが…
逆もありえるのでしょうか…💦

もともとは嫌いなものはあまりなく、毎回完食してくれていました…!
ですが、最近今まで食べていたものや形状のものを口に入れることを嫌がったり、口に入れてもすぐにベーっと出してしまったりします…
お茶やお白湯、牛乳などの飲み物も出すようになってしまいました…
なんとか騙し騙し、好きなものに混ぜたりして食べさせてはいるのですが…

今日、旦那に「断乳してからそうなった気がする」と言われ、もしかして…?と思いました💦

同じようなお子さんがいればお話聞きたいです!
また、そうなったお子さんがもとのよく食べる子に戻ったのかどうか…なども経験談あればお聞きしたいです…!

コメント