※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをせず、心配している。健診では元気そうで、同じような経験をした方がいるか相談したい。

10ヶ月です👶✨

人見知りが薄く、後追いもせず精神的な発達面で
心配です😭💦💦
一時保育に一日預けても全く泣かず
お利口さんだったと言われ
さすがに焦りました😱

私は持病のため、まだ実家暮らしです!
息子の入浴のためにヘルパーさんが毎日
出入りしてたからなのか?とも思ったり💦

普段はニコニコして、
立って抱っこされるのが大好きです!
目と目もよく合うし、あやすとよく笑います✨
運動面はつたい歩きします!

人見知りは新しく見る人は
ジッーと見たりしますが泣きません💦
健診でもニコニコしてます😱

後追いはベビーサークルっていうことも
ありますが、少しそばを離れても
たまにしか泣きません😱

10ヶ月以降で同じようなお子さん
お持ちの方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

うちもそんなに人見知りしなかったですよ😊今でも知らない人にバイバイとかよくしてます😂5ヶ月くらいの時は知らない人に抱っこられると泣いてましたが…
よく人が出入りする家の子は人見知りがあまりないと聞いたことあります!!

たまに泣くなら大丈夫そうですけどね‼️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!手足口病疑惑?は大丈夫だったでしょうか?☺️
    知らない人にバイバイかわいいですね😍✨

    うちも5〜6ヶ月のときは久しぶりに会う主人に抱かれると泣いたりしてたので今思えばあれが人見知りだったのかなと思います🤣

    心配だったんですが、同じような方がいらっしゃって安心しました😭ありがとうございました!🙌🏻

    • 7月25日