※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤Neiro❤
妊娠・出産

妊娠中、血圧が高めで帝王切開の可能性が出てきた。自然分娩からの切り替え経験や金額の変化について知りたい。

こんばんは😊
いつもお世話になっています💓
只今、妊娠36週3日の初マタです。
今日、検診に行って来ましたら、少し血圧が高めでした。
もともと持病があるので帝王切開で産んだほうがいいかもね、と前かかっていた病院の先生から言われていましたが、赤ちゃんも順調に大きくなり私の体調も安定していたため、今かかっている先生からは自然分娩でいけると言われてました。

しかし、これからの血圧の様子次第では、帝王切開のほうが安全かもしれないと。
私としてはどちらでも、赤ちゃんが無事に産まれてくれたら大丈夫だと思っています。

同じように、自然分娩から帝王切開に切り替わった方どうでしたか?
気持ちや、手術のことなど…
金額等どのようにかわるでしょうか?
金額は限度額申請もできるので大丈夫かと思いますが🤔…

自然分娩でも、帝王切開でも、痛みがあるのは仕方ないと思っています。
でも、どんなことでも経験した方のお話が聞けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします💞

コメント

もも

私も妊娠高血圧症候群で臨月血圧140/90少し超えたくらいでしたが、自然分娩できました😥

しかし分娩中に血圧が180まで上がると緊急帝王切開と言われていて、私の記憶では分娩室で最高血圧168まで上がったのでまさに瀬戸際だったと思います。
もうすぐ出産ですね!
緊張すると血圧は上がってしまうので、できるだけリラックスしてください!😄

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

コメントありがとうございます😊
    血圧140/90で自然分娩できたんですね🙆
    なるほど、自然分娩で途中で緊急帝王切開になる可能性もあるんですね。
    緊張しないように…
    落ちついて…
    臨めるように、イメトレします😋
    ありがとうございました😘

• 7月24日
きなこ

一人目が、破水から胎児が微脈になり緊急帝王切開になりました。
私も、もしもの時は帝王切開になるかもしれないと、そういう気持ちをずっと持っていたつもりでした。
いざ帝王切開になると決まった時(緊急ですから手術を覚悟する暇なんかないw)、泣いちゃいました。
あぁ、やっぱり自分は自然分娩を経験したかったんだなと自覚できた瞬間でした。
手術中は、凄く気持ち悪く、赤ちゃんが取り出された感覚や産声も聞こえたんですが、感動を味わうどころじゃなかったですw
術後の様子を見た夫は、顔が死んでいたと言ってました🤣💦
金銭面は、私が出産した産院は地方の個人病院だったので、(普通は42万オーバーする)帝王切開でも、数千円戻って来るほど良心的でした。
ちなみに、幸運なことに、2人目は自然分娩がでしました✨
どちらも経験した私の意見は。。。自然分娩の方がきつい!です。
とにかく、陣痛が死ぬほどきつかったです。産後もおまたや節々が1ヶ月程痛みましたし。
帝王切開の術後の痛みの方が、私はましでした。
なんだか、不安を煽るような内容になってしまいすみません💦💦

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

コメントありがとうございます😊
    色々大変な思いをされましたね😢
    緊急なら心の準備なんて出来ませんよね💦💦
    それでも、乗り越えられたこと立派だと思います😄
    しかも、2人目自然分娩を経験されたと!
    すごすぎます😱💦

私も、実は帝王切開のほうがいいと思っていて…
    傷の痛みはあると思いますが、いつ来るか分からない陣痛にどうなってしまうのかドキドキで😲
    そんなことなら、はじめから帝王切開のほうがよいかと…
    ま、先生がどう判断されるかお任せですけどね。
    何より安全なほうがいいので。

金銭面のことも書いて下さりありがとうございます!
    無事に出産に至りますように…
    ありがとうございました💞

• 7月25日