※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

3大キャリア?auなどから、格安スマホのワイモバイルに変えた方、変えて…

3大キャリア?auなどから、格安スマホのワイモバイルに変えた方、変えてよかったですか?
更新が近いので、携帯代抑えるためにもワイモバイルにしようと思っています。
UQよりも無料通話が長いのでワイモバイルにしようとしてます。

今au使ってますが、ワイモバイルなどに変えるときにしとくことなどありますか?
メルアドも変わるし、メルマガも必要最低限大事なのしかアド変しないつもりですが。
lineの引き継ぎわ絶対しますもんね。
あと何かあります?

コメント

ゆみママ

auからYmobileに昨年変更しました✋
今の機種をそのまま使う場合はsimロック解除が必要になります。店頭でもできるけど確か有料でしたので。自分でやりました。
機種変更もするなら、各アプリの引き継ぎ方法を調べておくとかですかね🤔手元には今お使いの機種が残るので、Wi-Fiの繋がるところなら今の機種を操作しながら引き継ぎが出来ると思います。
機種関係なくやることは、メアドをgmailに必要なものは変更すること。写真や動画などのバックアップを取っておくことくらいでしょうか。

• ゆみママ

ゆみママ

メアドはgmailでなくてもいいですが、gmailなどのフリーアカウントにしておくと、みキャリア変えるときにメアド変更しなくて済むので楽ですよ😊

• 7月24日
はな

私もauからワイモバイルにしましたが、機種も変えるんですか?
SIMだけならLINEの引き継ぎも必要ないですよ。
アプリの定期払いもGoogle経由なので引き継ぎも必要ないです。
私は元々gmailかヤフーのフリーメアドしか使ってなかったのでメルマガのアド変もしてないし、auからワイモバイルに変えて何にも変更することなんてなかったです。

ただauポイントが貯まってるならauウォレットにチャージしておかないとmyauが開けなくなるのでポイントを使うことができなくなります。

• はな

はな

あとSIMロック解除はauの店舗でしてもらうと有料ですが、家電量販店の乗り換えキャンペーンだとキャッシュバック貰える上にSIMロック解除もやり方教えてくれるので簡単にできます。
    お金は一切かかりません。

• 7月24日