※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

去年女の子を産んだ従姉妹から「うちは一人っ子にするし、誰もあげる人…

去年女の子を産んだ従姉妹から「うちは一人っ子にするし、誰もあげる人がいないから」と
服(数点)、ベビーバス、搾乳器、哺乳瓶、哺乳瓶消毒ケース、バンボをいただきました。そのときにちょっとしたお菓子の詰め合わせを渡しました。
後日従姉妹の自宅に一万円分の商品券を送りました。
中には従姉妹が知り合いからもらったお下がりのお下がりのものも含まれます。

いただいた時に「今日持ってこれなかったんだけどメリーとハイチェアもあるからもらってほしい」と言われていました。

明日、わざわざ自宅まで持ってきていただくので何か用意したいのですが自宅近くにはお土産屋さんが少ないイオンしかありません。

シュークリームが美味しいというお店があるみたいなのですが食べるのが夫婦二人でシュークリーム5個って迷惑でしょうか?
その店のHPにはバターどら焼きという商品もあり、その商品もあればどら焼き3つ、シュークリーム2つかな、とも考えています。

明日はお休みだそうなのですが、渡したらすぐ帰るかもわからないのに冷蔵品を渡すのも気が引けます…

一番良いのはやはり放置しといても大丈夫なような焼き菓子ですよね?

コメント

ゆ

ゼリーとかの方がいいきがします!

• あかね

あかね

ありがとうございます。ゼリー、あるかわかりませんが見てみます!

冷蔵品を渡すことについては大丈夫でしょうか?💦

• 7月24日

どら焼き3つにシュークリーム2つ、めっちゃ嬉しいです!!笑

• あかね

あかね

冷蔵品渡されて迷惑ではありませんか?💦
    まっすぐ帰れば車で30分かからない距離なのですが子供を保育園に預けるそうなので、どこかでかける用事があったらと心配です(・・;)

• 7月24日

退会ユーザー

私はスイーツ好きなので全然迷惑じゃないです!
    でも、確かにどこかに寄ろうと考えてたら困っちゃうかな…
    何時に来るかにもよりますかね?午後に来るなら全然大丈夫じゃないですか?保冷剤多めに入れてあげれば!
    あとは、私なら、シュークリームとか買っておいて、ちょっとお茶してって〜!美味しいシュークリームあるよ!って言ってご馳走して、後は手土産に少し常温のお菓子あげるかもしれないです。

• 7月24日
  • あかね

あかね

やっぱりそうですよね(;・∀・)

私も自宅に通すべきかと考えていたのですが、夫が夜勤明けで寝ているので申し訳ないのですが玄関先でやり取りすると思われます。
    従姉妹からも「渡したらすぐ帰るから」と言われてます💦

• 7月24日
  • あかね

あかね

時間は10時半過ぎと言われました。
    絶対出掛けますよね(^-^;)

• 7月24日

退会ユーザー

なるほど。そしたら常温保存のやつですね〜
    お子さんがいるなら、100パーセントジュースとかでも嬉しいかもしれませんね😆

ちなみに私なら、プラスでシュークリーム1〜2個もらっても、ありがたく車で1人で美味しくいただきますけどwwどれほどスイーツ好きかによりますがww私はその美味しいと言われているシュークリームが今すごく食べてみたいですww

• 7月24日
  • あかね

あかね

100%ジュース!
    前にちょっとおしゃれな瓶に入ってるのが売ってるのを見たことがあるので見てみます!✨
    私も甘いもの好きなので2つ3つなら一人で食べちゃいます(*´-`)

• 7月24日
ちゃそ

ちょっと距離があるならどこか寄って帰ることもあると思うので、冷蔵品は困るかもですね🤔
お中元シーズンなので、イオンなら色々あると思いますよ😊