※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

犬猫アレルギーの子どもとの生活について相談です。犬猫を飼っているが、子どもがアレルギー。対策として掃除を徹底し、犬との接触を避けています。ルンバや空気清浄機の利用も考えています。

犬猫アレルギーの子どもと、犬猫との生活について。
カテ違いだったらすみません💦

旦那が独身時代から飼っている猫(アメショー)と
私が飼っている犬(ロングコートチワワ)がいて
結婚し、長男が生まれ、次男が生まれ、、、

次男が1歳になる前くらいから、
犬に触れたりすると顔が真っ赤になるので
アレルギーを疑い血液検査をしてもらいました。

結果は
猫アレルギー クラス2
犬アレルギー クラス3

病院の先生からは 犬に触らせないように、と言われました。

犬猫はリビングにいるので
次男のいる時はケージの中で
保育園に行っている間はフリーにしています。
フローリングの方が掃除がしやすいので
カーペットは撤去し、1日6回掃除機をかけて
布製品はコロコロをし、
なるべく毛などが落ちていることがないように気にかけています。

猫はもうシニアで、犬は6歳
大切な家族なので、今更手放すことなど出来ません、、

犬や猫を飼っていて、
お子さん(ご自身でも)が犬アレルギー、猫アレルギーの方
どのように対策していますか?

ルンバや空気清浄機はあった方が良いでしょうか?
何かオススメのものがありましたら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

旦那が猫アレルギー、私が犬アレルギー、息子はまだわかりませんが、空気清浄機は置いてあります😱
ルンバもありますが、掃除機そのくらい掛けていたら大丈夫じゃないでしょうか…
ちなみにうちは犬は祖父母に預かってもらい、猫は飼ってます😅💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    旦那さんが猫アレルギーでゆあさんが犬アレルギーなんですね😣アレルギーは小さい頃からですか?💦
    空気清浄機、やっぱりあった方が症状は緩和されるのでしょうか?
    一応、空気清浄機は2台あるのですが 風で毛撒き散らさないかな?と心配でつけていませんでした😰
    それを言ったら掃除機も同じなのですが…(笑)
    掃除機をこまめにかけたらルンバは必要ないですかね?💭

預かってもらえるところがあると助かりますね✨

• 7月24日

退会ユーザー

私は小さい頃から犬飼っててなんの症状もなく、職場検診でアレルギーだと知り🤣旦那も自分で猫飼ってからアレルギーっぽいってなったので、お互い小さい頃からだったかはわかりません😢
    どうなんでしょう…でもフィルターみると結構ゴミ?がついてたり、空気が汚れると強めに作動してくれてるので、付けててもいいのかな?とは思います🤔
    1日6回も掃除機かけていたら、舞う毛も知れたもんだと思いますよ😂うちなんてクイックルワイパー1回しか掛けてませんから😆
    うちではほとんど飾りになってますね、ルンバちゃん。笑

すごい助かってます😖💦

• 7月24日