※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊活

妊活中で、検査を考えているけど早いか迷っています。早めに原因が分かれば対処したいけど、やるべきか悩んでいます。卵管造影の効果も気になります。相談しようと思います。

質問です!ただ今タイミング法にて妊活中です!
4周期目くらいです!
特にお医者さんから勧められた訳ではないのですが
AMH検査や抗精子抗体検査?、卵管造影など
個人的に気になるのでやってみたいなと思い今度病院に相談しようと思うのですが、まだやるのは早いと思いますか?
何か原因があるのならば早めに対処したいなーと思ってるのですが、、
どうなんでしょう、、
やるに越した事ないですかね?
卵管造影すると妊娠しやすくなるというのも気になってます!!

コメント

まろ

卵管造影をして造影剤を流す事により妊娠しやすくなることはあるみたいです。また、造影検査をすることにより卵管が詰まっていたりすることも発見できるので、まだ受けていないのであれば受けた方が良いと思います。私はこの検査で卵管の詰まりが発見出来て手術して妊娠できました。

• 🌸

🌸

妊娠おめでとうございます💓
    卵管造影後は妊娠しやすいというのはよく目にします👀
    ちなみに造影後どのくらいで妊娠しましたか??

• 7月24日
ままち

検査は絶対にした方がいいです☺️
早めに対処できます❗️
卵管造影、大事だと思います。
詰まってることもあるので。

• 🌸

🌸

そうですね‼️
    やっぱり早めがいいですよね!☺️
    今日生理来たので間に合えば次のタイミングまでにはやりたいですね💦

• 7月24日
ももも

早くやった方が良いかと思いますー^ ^
何か原因があれば、タイミングとっても難しいかもしれないし🤔
検査しながらだってタイミングはとれますしね♪

• 🌸

🌸

そうですよね😊😊
    早めにやってみます‼️‼️

• 7月24日
tsir-s

した方がいいと思います!
卵管造影して4ヶ月目で娘を授かりました☺️
2人目妊活中で2回目の卵管造影しましたがゴールデン期間中には授かりませんでした😨
でもキレイになるのでそれで詰まっていれば通りも良くなるのでお勧めです‪(*ˊᵕˋ* )

• 🌸

🌸

ありがとうございます!😊
    4ヶ月目!いいですね💓
    早く卵管造影したくなりました!(笑)

• 7月24日
まろ

私の中の場合は卵管閉塞とPCOSだったので卵管鏡下形成術をして約1年かかっての妊娠でした

• 🌸

🌸

わぁ〜おめでとうございます☺️💓
    1年間大変でしたね💦
    その分妊娠した時の喜びは大きいでしょうね💓

• 7月24日
  • まろ

まろ

不妊治療自体は約5年位で原因が分かったのが1年半前位に分かったのでトータルでは長い道のりでした。最初に行っていた病院があまりよくないところで病院を変えて別の原因を発見できて良かったです。やっと出来た子なので本当に嬉しく感じます。ゆにさんの所にも赤ちゃんが来ますように

• 7月24日
  • 🌸

🌸

そうだったんですね💦
    それはそれは本当に良かったですね😭💓その原因というのが先程のだったということですか?
    病院変えて本当に良かったですね💦
    セカンドオピニオンも大事ですね!

• 7月24日
  • まろ

まろ

そぉですね。PCOSは分かっていてずっと排卵誘発させる治療だけしていました。誘発させたところで卵管閉塞してたので無意味な治療でしたが、、、この病院で大丈夫かな?と思ったら病院を変えるのも大事ですよ

• 7月24日
  • 🌸

🌸

そうだったんですねえ…
    色々教えて頂きありがとうございました!😊
    是非元気な赤ちゃん産んでください😊

• 7月24日

私は不妊治療始める前に卵管造影を受けさせられました。

私の通ってる病院の先生は、治療の流れを説明する時に、卵管が詰まってて妊娠出来ない人もいるし、最初に卵管造影の検査してから治療始めないと、ずっと詰まったままわからずに治療を進めても、全然意味がないから~って言われて、なるほどなぁ~💡ってその時に思いました。

でも...私は詰まりは無かったのですが、1年妊娠できてないです(;´∀`)

ここ見てると卵管造影ですぐ妊娠したって人も結構居るから、やらないより早めにやってそれで妊娠したら良かっgなぁ~!って思えるんじゃないでしょうか😌
私が受けた時は、卵管造影ってそんな高くなかったので(病院にもよりますが)受けといても良いと思いますよ💡

• 🌸

🌸

そうなんですね😵
    受けたから必ずとは限らないですもんね!
    けどやはりやった方がいい意見が多いのでやってみようと思います😊‼️

• 7月24日