※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠27週5日でお腹が張って痛みがあり、張りどめの薬が効かず心配。病院で検査したが異常なし。この状況は普通なのか不安。義母や旦那は軽視している。明後日に健診予定。

現在27w5dです。
昨日から、
12分のコンビニまで散歩がてら歩いてたら、5回以上お腹が張って、痛みで立ち止まってしまうことがあったり
横になっててもお腹が張ることが多々あったり
起き上がると張ったりします。
キューって痛くなります…。
今日も5分のスーパーへの道のりでさえお腹張って痛い時がありました…。

現在張りどめのお薬を処方してもらっていて、毎日3回飲んでるんですが、効いてる感じがないです…。

5日ほど前に緊急で病院に行って、見て貰った時は頸管も短くなく、子も順調だと言われていて、薬だけ貰って帰ってきたのですが、そっからだんだん悪化しているような気がして…。

でもこないだみたいに病院へ行っても何も無くて、心配しすぎだと思われるのが嫌で、出血も特にないので、この週数だとみんなこれくらいが普通なのかな?と思うのですが、皆さんこの位の週数の時はどれくらい張りましたか?

病院へは健診を少し早めてもらって、明後日に行く予定です。

この張りが普通なのか異常なのかだけ教えて頂きたいです…😭

ちなみに義母には、よくお腹張るのは普通だからねと言われていて、旦那もそれを鵜呑みにして張りや痛みを軽視されているので、実際どうなのかな…と思ってます😣

コメント

MImama

その頃ちょくちょく、張って29wで切迫で入院になりました💦

普通ではないと思います😭

えみちん

27週で張りや痛みがあるなら早めに病院行った方がいいですよ!
頻繁にお腹が張るにはまだ早すぎます。

私も旦那に気のせいって言われ家で様子見てたら子宮頸管が短くなって入院になりました

はじめてのママリ

1人目は超順調、2人目は切迫早産です。

前に病院で、中期までは張りがないのが普通だと言われました。後期でも後半になると張りが出てくると。
だから少しでも張りが出たら安静にしてくださいね、ということでした。

義母さんは体験談であって、医学的根拠はないのではないでしょうか。
ご自分の身体を大事になさって、先生の話を大げさに伝えるくらいでちょうどいいかもしれませんね。

ママリ

張りすぎだとおもいます💦妊娠7カ月の頃はおなかの張りは皆無でした。

うぃっちゃん

普通ではないですが、私も同じようなタイプで、痛いし張るのに頸管や子宮口に問題がないです。

でも、2人目の時はそれで35wから子宮口開き始めましたし、今回は念のため頸管を縛っています。

張り止めが出ているなら、なるべく横になって、あまり動かないほうがいいですよ。

ぴよ

皆さん一斉送信ですみません。
やっぱり普通ではないようですね…
今も座ってただけで何回か張ったので、やっぱり怖いので明後日ではなく明日病院へ行くことにします😭
皆さんありがとうございます。😢