※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

13週目で検診が待ち遠しく不安。2人目でお腹が出てる気がする。胎動を早く感じたい。他の方は早かったですか?早く妊娠の実感が欲しいです。

こんにちは😊
やっと13週って感じです!
でもここから検診が4週間後とかになるので待ち遠しいし不安です、2人目なんですけど実は3人目で1人目のとき5ヶ月入る前に死産してしまいました…だから本当に不安で💦
でも赤ちゃんを信じるしかないですよね✨
そこで13週目なのに少しお腹が出てるような…
2人目(3人目)だからですかね😍
胎動も早く感じたいな〜🥰
1人目より2人目の方が胎動がどんなのかわかるからか気付くのが早かったと聞きます!
みなさん早かったですか?
早く妊娠してるという実感がほしい🤩笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目を6ヶ月半で死産してます😖
不安ですよね。
病院でも同じ時期過ぎるまではとりあえず安静に行きましょうって言われてて、
妊婦健診も2週に1回ペースにしてもらってます😢

2回目の妊娠で今回の方が若干おなか出るの早いような気がします!
最近なんとなーく、胎動かな?っていうようなものも感じます😄
1人目の時20週ぐらいでわかったのでやっぱり早いような気がします😊

• いぬ

いぬ

横から失礼します😣
    私も5月に5ヶ月で死産しました。
    今月2回目の生理が過ぎ、妊活を開始しました。

天使ママKa Naさんは死産の原因はわかりましたか?💦
    また今回の妊娠は妊活してからすぐ授かれましたか?😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年5月に死産して、今年5月に新たに妊娠わかりました!

原因は元から体にある菌(多分大腸菌?)が、膣内で増殖した可能性があって、胎盤異常でした。
    破水してそのまま出産しました💦

今回の妊娠までに1年かかりましたが、
    去年秋ぐらいに1度10日ほど生理が遅れて、検査薬陽性が出たので病院行こうと思った前日に生理が来て流れてしまいました💧

避妊もせず、毎月それなりにタイミング測ってたので、1年できないってなった時はもう諦めようと思いました😢

• 7月24日
  • いぬ

いぬ

そうだったのですね😢
    私も常在菌が悪さした為の、絨毛膜羊膜炎で陣痛が来てしまいました。

2度目は化学流産だったのですかね😢
    お辛かったですね😢

今回の妊娠で何か気をつけていることってありますか?💦
    予防などあったら教えて欲しいです😣

• 7月24日
  • ここ

ここ

私の周りには死産を経験した人がいないので改めてこういうサイトで多いんだなって思います😭
    言えば私も2週に1回ペースにしてもらえるかもしれませんがお金もかかりますし考え過ぎも良くないかと思い何かあったとき意外普通にしようと思ってます😌ほんと不安でしかないですけど赤ちゃんを信じて頑張りましょうね❤️

えー16週で😍はやい!
    あと3週間…はやく実感湧きたい笑

ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりした原因自体が不明で、どうやってそうなったのかっていうことが分かってないので、
    今回は早めの段階から総合病院に転院になり、健診は2週に1回で様子見状態です…
    子宮口が開いてしまってたから判断できないけど、もしかしたら子宮頸管無気力症かもしれないと言われていて、今のところ経過は順調なんですが、いつ開いてくるかって感じみたいで、とりあえず前回の22週を超えるまでは安静に、様子見で、少しでも変わったことがあったらすぐ病院に来てくださいって言われてます💧

生もの食べないとか、カフェイン取らないとか、
    とりあえず妊娠中にやらない方がいいと言われていることは全て避けてます💦
    前回も食事には気を使ってたのですが、今回は夫婦生活も妊娠わかってからは全くしてないです!
    どこから細菌感染するか分からないのが怖くて😖

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも流産は数人居ますが、死産は居ないのでなかなか話をわかってもらえず、ネットでブログ読んだり本を買って読んだりしました😞
    お金かかるのはもちろんですよね💧
    もう補助券も既に半分近くなくなってます💦
    とりあえず病院からは前回の22週超えたらひと段落かなとは言われてますが
    26週になったらまた2週に1回の健診になるので今回は最後までそうなりそうです💦

まだハッキリはわからないですがなんとなくこれかなって前に思った感覚と似てるのでそうかなって思ってます😊

• 7月25日
  • いぬ

いぬ

総合病院になったんですね!
    何かあった時の対応が早いですもんね😣
    子宮頸管無力症だと不安ですね😢
    また開いてしまう場合は、縛ったりするのですか?💦
    それとも産まれるまで絶対安静とかなのでしょうか?

細菌感染こわいですよね。
    いつどこで細菌してしまうかわからないですもんね😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周産期母子医療センターも併設されてるのでそのあたりは安心です😖
    もし同じぐらいの周期でそうだとわかったら、マクドナルド法で縛ることになると思います😭
    絶対安静でも無気力症だと開いて出てきてしまうので、
    早い段階で分かっていたらシロッカー法で縛れるんですけど、今のところまだ言われてないので😢

温泉とかプールとかも含め、やっぱり心配なものは全て避けてます💧

• 7月25日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね。
    検診も2週間に1回だと安心ですね!
    1ヶ月に1回だと長過ぎて不安になりますよね😭

マクドナルド法で縛るんですね!
    やっぱり予防的には縛らないんですかね💦

公共の水場は菌がたくさんありそうですもんね😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からその方がいいと言われてるのでそうしてます💦

一応私の場合、そうかもしれないってだけで、そうだと断言できないことと、
    12週の段階で縛る人は縛るみたいなんですが、
    その段階では縛った方がいいと判断されなかったみたいなので、
    1人目の原因もそうだとは限らないって感じの判断ですね😅

• 7月25日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね!
    総合病院に転院されるまでは前回の産院と同じところを受診しましたか?😣

早いと12週で縛れるのですね!
    私も感染が原因だろうとのことだったのですが、お腹の張りがあり受診したら頸管が短くなっていて、入院したにもかかわらず陣痛がきて産まれてしまい
    もしかしたら子宮頸管無力症の可能性も無くはないとあいまいな感じで言われました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    1人目の時に、最初は個人病院だったんですが、途中で県立病院に紹介状書いてもらって転院して、
    その病院で出産しました!
    今回も最初は県立病院で見てもらってましたが、早い段階で総合病院に言っておいたほうがいいとの先生の判断と、県立病院での分娩が7月末で終わりになってしまったこともあって、提携している総合病院に紹介状書いてもらって転院になりました💧

シロッカーの場合そうみたいです!
    私もどうなのかと思ってたんですが、ここで質問してみたところだいたい11.12週で縛ると回答頂きました!

結果的に、見てもらった時点で短くなってたりしたらそうだったかどうかがわからないってことですよね…
    安定期に入っても、無気力症が突然でてくることもあるみたいなので、
    今はとりあえず先生から、
    安静に、控えめに生活して下さいって言われてます😖💦

県立病院の先生には、1人目死産した時に、
    毎回そうなるっていうのも珍しいことだから、
    今回はこういう結果になったけど、次に妊娠出来たら同じ結果になる可能性の方が低いからって言われましたが、
    総合病院の先生は
    1度あったことなので、今回もならないとは限らないし、
    体質的にその周期になると破水したりしてしまう人もいるからって言われたので…😞

• 7月25日
若奈

私も…妊娠6ヶ月頃に
死産して…今やっと
8ヶ月の終わり…31週に
なりました😅
不安は消える事無いです(泣)

• ここ

ここ

ほんと不安でしかないですよね😭私も無事産むまで安心できませんがとりあえず…安定期に入って少し落ち着きたいと思おます😌

若奈さんの赤ちゃんも無事生まれることをお祈りしてます🙏

• 7月24日