※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産妊婦で、赤ちゃんが大きめと言われており、自然分娩の出産経験を知りたいです。産まれた週数や体重、破水や陣痛の始まり、おしるしや陣痛に繋がる行動について教えてください。

もうすぐ37週の初産妊婦です^^*
赤ちゃんが大きめ(36週の時点で3000g弱)と
言われていることもあり、出産レポを見たりと
いつ産まれるのか毎日ソワソワしております。
参考までに自然分娩で出産された方の
初産についてご質問させて下さい☺️

1.産まれた週数
2.産まれた時の赤ちゃんの体重
3.破水からですか?陣痛からですか?
4.おしるし等の兆候はありましたか?
5.運動など何か陣痛に繋がることはしましたか?

もちろん、どれか1つだけなどでも大丈夫なので
色々とお話を聞かせて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

まるこ

41週で産まれ、3146gでした!直前の検診では2800gと言われてましたが、出て来たら大きかったです(笑)
私は促進剤利用して3日目の出産でした。おしるしや前駆陣痛は全くありませんでした🤣

37週以降は体重も注意されてたので、1時間歩いたり階段昇降運動したりしました。
産まれやすくなるという焼肉も食べに行きましたが、全く効果なしでした😂

deleted user

①38w
②2600g
③陣痛から
④陣痛の2日前におしるし
⑤早く産みたかったので後期に入ってから焼肉ばかり食べて、走り回ってました。
予定日より10日早く生まれました😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産、頑張って下さいね!

deleted user

1.37w2d

2,3136g

3,陣痛からで人工破膜

4,前日から前駆陣痛があり、胎動が感じなくて病院に行ったら、おしるしがあるよ!と言われ、そのまま本陣痛になり、翌日出産

5,毎日散歩してました!

もうすぐ会えますね👶頑張ってください😊

deleted user

1⃣38週3日
2️⃣2840g
3️⃣陣痛から
4️⃣38週2日におしるし
5️⃣家族で外食行けるの最後だと思うからという理由で焼肉
おばあちゃん家に行った時喉乾いてオロナミンC飲む
徒歩30分の所まで買い物

ばばあ

39週6日に出産 2974グラム
破水からでした。
昼過ぎにおしるしがあり7時に破水と陣痛、12時前には産まれました。
壁と窓拭き床拭きをしてました😅夏の出産でウォーキングが辛かったのでひたすら家の掃除をしていました👍
ドキドキですね💓ご無事の出産をお祈りしております。

🐰

① 40週5日
② 3708g
③ 陣痛からでした!
④ 2日ほど前におしるしありました!
⑤ 産まれる4日くらい前からスクワットだけしてました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻楽しみですね〜✨
頑張って下さい❤️❤️

chan

もう少しですね😊

1.37週2日
2.2496g
3.早朝の破水からです
4.全く兆候なしでした
5.運動全くしていませんでした。近くのスーパーに行くので精一杯でした😅

破水は、ブチンと音がして、サーッと水が流れたのですぐ分かりました😶
赤ちゃんのタイミングなので、ゆっくり穏やかに過ごして待って下さいませ😊

。ぷり。

もう少しですね👶🏻💓
私は37w5dの検診で少し遅れるかも!と言われてましたが実際は38w4dの出産でした★

前日におしるしがあって当日の夕方から生理痛の軽い痛みのようなものがあり夜中にパンっという破裂音(破水)がきてから1時間後には5分間隔の陣痛がきてました!💦
大きめに産まれるかもと言われてた我が子も実際は2860gでした👶🏻
運動は特にしてませんが自転車でスーパー行ったり妊娠前と同じような生活をしていましたよ★
初産は長くなると聞いてましたが6時間半のスピード出産だったので、mさんもそうなる事を祈ってます💓💓💓
ぜひ参考までに(^.^)♡‬

うさこ

1. 40週
2. 2.798g
3. 陣痛から
4. 何もなし
5. 何もしていません。

自由に生活していました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

元気な赤ちゃん産んで下さい ♡︎

み

予定日に破水し、翌日産まれました😊
うちもずっと大きめで、破水後のエコーで3800g💦
その時点では子宮口も全く開いておらず、下がってきてもいなくて兆候は全くなかったです。
なので予定日前の健診で予定日超えるね〜と言われ、その翌日(破水した前日)に海沿いの公園を一周お散歩しました。体の準備が出来ていないのに破水してしまったようです。でも促進剤も使わず陣痛がついてきて、産まれてみたら3400弱でした🎀
頭が成長曲線からはみ出しそうなほど大きかったため、エコーでは体重も大きめで見積もられていたようです!

たた

①39w5d
②3726g
③陣痛からです!
④おしるしがあり、前駆陣痛からの本陣痛でした!
⑤毎日5kmウォーキング、階段昇降50往復×1日2セット、床拭きと普通に家事してました!

くー

1、37週2日
2、エコーで2610g実際産まれた時一緒
3、診察時に破水そのまま入院からの陣痛
4、おしるしなし。前駆陣痛32週頃からあり
5、前日に焼肉行ってイオンでお買い物など
してお腹が張るようにしてた。
初産でしたが、破水から6時間の超安産でした!会陰切開もなかったです😁
安産菌おいていきます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
元気な男の子、楽しみですね♪