※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

入院準備で必要な物を鞄に詰める際、自分用と赤ちゃん用を別々にする方がいいですか?悩んでいます。

入院準備の為そろそろ入院の際必要な物を鞄に詰めようと思っているのですが、皆さん一つの鞄に全部詰めましたか?自分用と赤ちゃん用別々にした方がいいのかなぁって思ったりして悩んでます(>_<)

コメント

華ちさ

私赤ちゃん用は退院の前の日に持ってきてもらいました!
なので入院のときは自分のしか持っていかなかったです(´・ω・`)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり分けた方が良さそうですね( ^ω^ )
    赤ちゃん用は退院前日に持ってきてもらった方が入院時荷物軽いし少なくて済むのでそうしようと思います^ ^
    ありがとうございました!!

• 3月28日
  • 華ちさ

華ちさ

夏場だったのもあり、自分のパジャマやら下着やらで荷物だらけになってしまって…笑

元気な赤ちゃん生んでくださいね\(^^)/
    また報告お待ちしてます!!

• 3月28日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

パジャマは一日75円でレンタルできるみたいなのでレンタルしようかなって思ってます( ^ω^ )
    下着はかさばりますよね(>_<)
    ありがとうございます♡出産ドキドキですが我が子に会えるの楽しみなので頑張ります*\(^o^)/*
    出産したらまた報告させて頂きます♡

• 3月28日
たー坊ママ

私は出産ですぐ使うもの(飲み物とかケータイの充電器とか)と出産後に使う入院セット(下着とかアメニティーなど)に分けました!
赤ちゃんの服などは退院のときしか使わないので前日に持ってきてもらいました(*^^*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

確かに赤ちゃんのは退院の時までにあれば充分なので前日に持ってきてもらおうと思います( ^ω^ )
    自分用でも出産前と出産後荷物分けていたんですね^_^
    参考にさせて頂きます!

• 3月28日
🍅

1つにまとめるつもりでやっていたら入らなくなり結局ボストンバックとトートバッグの2つになっちゃいました( ̄O ̄;)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

自分の荷物だけで鞄パンパンになっちゃいますよね(^^;;
    皆さん別々にされていたみたいなので分けよう思います( ^ω^ )

• 3月28日
T&Tママ

入院に必要なものをボストンバッグ、陣痛がきている時必要なものをトートバッグに入れ、1人で病院に行く時はトートバッグのみ持っていき、あとからボストンバッグを持ってきてもらう予定でした。あと、退院用の服、ベビーの服はまた別のバッグに入れて、入院中に持ってきてもらいました☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

自分用と赤ちゃん用別々にして赤ちゃんのは退院前日に持ってきてもらおうと思います( ^ω^ )
    自分の荷物も整理してすぐに必要な分と出産後分けてみます^_^

• 3月28日