※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

一軒家とマンション、どちらがいいか悩んでいます。メリットとデメリットを教えてください。

みなさん、一軒家にお住まいですかぁ?
それとも、マンションですかぁ?
今は、旦那さんのお義父さんの持ち家に住んでるんですが、築年数が古い為、子育てをしていくのが少し難しいので、新しく家を探そうと思うのですが、一軒家にするかマンションにするか悩んでいます。
それぞれのメリットとデメリットを教えて頂けると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いします🙇

コメント

華ちさ

始めはアパートに住んでいましたが、今は家建ててそこに旦那と娘と3人で住んでいます(^^)
家だと泣いてもアパート程隣近所気にしなくていいのでラクだなー。っと思います!

  • こんかな

    こんかな

    ですよねぇ〜
    一軒家の方が、楽ですよねぇ〜
    ありがとうございます♡

    • 3月29日
ちゃん。

うちは今マンションに住んでます!
ですが、隣、上下階がやはり気になるので一軒家を探してる最中です。
これから歩くようになったら足音とか気にしちゃうし、上の階の方の足音や椅子を引きずる音も気になるので(´Д` )
泣き声も大っきくなってきて毎日ヒヤヒヤはしてますね💦

  • こんかな

    こんかな

    ですよねぇ〜
    これから、歩くようになったら足音とか気になりますよねぇ〜
    男の子やから激しかったやどうしよ〜とか考えてしまいます(^_^;)
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
rty521

うちは一軒家です。
マンションだと隣の音とかうちの赤ちゃんの鳴き声とかいろいろと気になってしまって💧ハイハイしだしたら下の方に迷惑かなとか。。
あと、高層階で生まれた子供は平衡感覚がズレやすい、とか高いところになれてるから平気でベランダにでてしまい落下事故になりやすいとか気になりました。
でも、マンションは隣の熱があるから暑くなりにくいし冬も暖かめなのがいいですね~
床暖とかディスポーザーとか機能もいいですよね。

この前ネントレしたときも隣を気にせずできたのでそこは良かったです!
ハイハイしだして危ないから上は柵を取り付けましたが下はなにもせず、そのうち登り出すと危ないかもなぁ~💦と気になってます。

  • こんかな

    こんかな

    マンションやったら気になりますよねぇ〜
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
チョロ美ー

子供が泣くのも大声を出して遊ぶのもお隣さんへの配慮の気持ちが優先されて余計焦っちゃいそうで一軒家にしました。

マンションは防犯の面や、いつでもゴミ出しができる環境、マンションによってはゲストルームやキッズルームがあったりして良いなぁと思います!迷いますよねーー!

  • こんかな

    こんかな

    そうですよねぇ〜
    どっちもいい点と悪い点があるから迷いますよねぇ〜
    ありがとうございました♡

    • 3月29日