※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

メルカリについてですが、らくらくメルカリ便の宅急便はあのサイズ以内…

メルカリについてですが、らくらくメルカリ便の宅急便はあのサイズ以内であればどんな入れ物で配送しても可能なのでしょうか?
例えば、スーパーでもらってきた段ボールやショップの紙袋などです。
また、宅急便で送る際、皆様はどのような物に入れて送ってますか?
参考にさせて下さい、お願いします。

コメント

何で送ってもィィと思いますよ(^^)
私もショップのビニールの袋とか紙袋とかで発送してます!!!
袋は一応二重にしてますがね( ˊᵕˋ* )
商品が無事であれば大丈夫だと思います✦ฺ︎

• でん

でん

ありがとうございます!
    ショップの袋とかでもいいんですね!
    ネコポスとコンパクトしか送ったことがないので、宅急便はどうしたらいいのか悩んでました。
    専用の箱を買うと別途いりますし、「みかん」と書いた箱も了承してからじゃないと送れないと思ったので(´・ω・`;)

• 3月28日

退会ユーザー

私もこないだ発送したところですが、袋二重でショップのビニールの袋で送りましたよ!!!
    何でも大丈夫ですよ♡
    中身がちゃんと届いたら買った方としてはィィんぢゃないでしょうか(^^)

• 3月28日
  • でん

でん

そうですよね、商品さえ無傷であれば、問題ないですもんね!
    また今後の送る時に参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!♡

• 3月28日
m

スーパーの段ボールでもしっかり梱包がしてあり住所の用紙が貼れる多きさがあれば何でも大丈夫でした(^^

• でん

でん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    因みにどんな物が入ってた箱でしたか?(´・ω・`;)
    また、そのように発送することを相手様に伝えた方がいいでしょうか?

• 3月28日
  • m

m

私はダイソーで商品入れ替えしてる店員さんに頂いたわかめとコーンスープの箱をもらいました(..) 一応受け取りの際に分かりやすいようにわかめの箱でのお届けとなります と伝えました(^^ 笑  

• 3月28日
  • でん

でん

あ、スーパーにこだわらなくてもいいんですね。笑
    すみません、頭が固くて段ボール=スーパー=ミカンの箱 と思ってました(´・ω・`;)
    そういうお店の段ボールの方がまだ清潔感がありますし、物を入れて届けても抵抗なさそうですね!
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • m

m

でんさんさんすみません笑ってしまいました(;ω;)♡!! スーパー=みかん箱 かわいいです♪笑  
    メルカリ便もあの用紙が貼れれば箱や袋何でもいけました^u^

• 3月28日
  • でん

でん

いえいえ💦
    ただの頭の回転が悪い人間です。笑

じゃあ二次元コードを貼り付けて専用BOXじゃなくてもメルカリ便に利用できるということですね?\( ˆoˆ )/

• 3月28日
  • m

m

はい(^^ 大丈夫です♪

• 3月28日
  • でん

でん

ありがとうございます!♡
    また参考にします!
    助かりました\(´ω` )/♡︎

• 3月28日
♡

らくらくメルカリ便で、専用BOXで
発送してます!
そしたらメルカリで、荷物が今配送中だとか
手元に渡ったなどがわかります!

• でん

でん

らくらくメルカリ便は専用BOXを買わないとダメなんでしょうか?(´・ω・`;)
    私は普段、メルカリ便が楽ですし、追跡も付いてるので安心なので、少々割高になっても利用してるのですが、スーパーなどに置いてる段ボールは使用禁止ですか?( ; ; )
    専用の箱じゃないとメルカリ便にできないんですかね?💦

• 3月28日
  • ♡

そうですね!専用BOXじゃないとダメですね😭クロネコヤマト宅急便で貰える専用のでないと、メルカリ便は使えないらしいです😭

• 3月29日
  • でん

でん

そうなんですか⁈( ꒪⌓︎꒪)
    他の方は違う段ボールでもいけると言ってたのですが、専用BOXも大きいのだと割高なりますよね( ˘ーωー˘ )

• 3月29日
  • ♡

私、ダメでしたよ🙅なのでいつも専用BOXで発送してます!
    サイズにもよりますよね😭

• 3月29日
  • でん

でん

そうだったんですね( ˘ーωー˘ )
    別に違う箱でもいいのにって思いますね!( ・᷄ὢ・᷅ )
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • でん

でん

そうだったんですね( ˘ーωー˘ )
    別に違う箱でもいいのにって思いますね!( ・᷄ὢ・᷅ )
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 3月29日

私は紙袋にしてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*ビニール袋だとクレームを言われている方がほかの出品者様のコメントでおられたので嫌だなぁ(´;ω;`)と思い。。。

• でん

でん

そうなんですね(´・ω・`;)
    ちゃんと梱包していれば紙袋も袋も同じように感じますが、そこは人それぞれですもんね💦
    ありがとうございます♩

• 3月28日
k.a.mama*

何でも大丈夫ですよ(*˙˘˙*)ஐ
ただ、ダンボールの場合、食品が入っていたものとかだと相手の方が嫌がるかもしれないのでそこだけ気を付ければ良いと思います(^^)梱包でクレーム言われることもあるみたいなので難しいですよね(>_<)

• でん

でん

ありがとうございます♡
    そうなんですね😂
    確かに、ミカン嫌いなのにそこに商品入れられてたらクレーム付けたくなる気持ちもわかりますが…( ˘ーωー˘ )
    梱包も難しいです😅💦
    頑張って極めたいと思います!🙌🏻

• 3月28日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

私も出品するときは梱包にかなり気をつけています(>_<)
    ご存知かもしれませんが、クロネコヤマトに売っているネコポスの箱やコンパクト便の箱で送ると送料安く済みますよ(^^)サイズ内に収まるのであれば、そちらをお勧めします☆

スムーズにお取引が出来ると良いですね(*´˘`*)♡

• 3月28日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    65円別途でかかるやつですよね?(っ´ω`c)
    何度か利用した事がありますが、コンパクト便の箱は案外小さくてビックリしました!笑

• 3月28日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうです(^^)
    ご存知なのに失礼しました(>_<)
    そうなんですよね〜(´・ω・`)
    私も入ると想定して持って行ったら入らなかったこと何度かありますf^_^;)
    コンパクト過ぎますよね(笑)

• 3月28日
  • でん

でん

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます♡
    ほんと名前の通りコンパクトです。笑
    まだ取引少ないですが、メルカル便は簡単ですし、匿名ですし追跡もできるので少々割高になっても使いたいと思いますね!

• 3月29日