※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋栄の可世木婦人科ARTクリニックで卵管造影検査を受けた方いますか?今度検査するので不安です。詳しい体験談を聞きたいです。

名古屋栄にある可世木婦人科ARTクリニックで卵管造影検査されたことがある方いらっしゃいますか?
今度卵管造影検査をすることになりました😭
とっても不安なので詳しくお話聞きたいです😢

コメント

もな👠

今年しましたよー!👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😭
    卵管造影検査、どうでしたか?
    やはり痛かったですか?
    私は子宮筋腫があるので先生に痛いと思うと言われたので余計に怖くなってきました😱
    今からすっごく不安で…😅‪‪💦‬
    栄の可世木クリニックで卵管造影されましたか?
    皆様の体験話を見ていると、バルーン?チューブ?を入れたままレントゲン室まで歩いたとのことでしたが、可世木クリニックもそうでしたか?😓
    あと、よく婦人科で内診する時のような足が開くイスに座ってするのでしょうか??
    痛みはどんな痛みでしたか?

流れなど詳しく教えて頂けると助かります😭

• 7月24日
もな👠

重い生理痛みたいな痛みでした。私は普段生理痛がないので、耐久がなかったので違和感すごかったです。普段、生理痛がある方なら我慢できる痛みだと思います。

可世木artクリニックで卵管造影しました。
私はレントゲン室で着替えて、そこで台に乗ったときにバルーン入れられましたよ。バルーンを入れたまま、歩くことは無かったです。
椅子はただの台に寝転んで足開く感じです。

• もな👠

もな👠

上の返信です。場所間違えました😭💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございます😢✨
    同じ可世木クリニックで検査された方がいて、なんか安心できます😭

そうなんですね!!ではもう最初からレントゲン室に行ってそのまま卵管造影する感じなのですね💡
    歩かなくていいみたいでなんだか安心しました😅(笑)
    歩けるか不安だったので…(笑)
    検査は台みたいなとこに寝る感じなんすね!
    いつものイスより台で寝る感じならなんとか頑張れそうかな…😂
    内診のイスだと足を広げられて余計緊張してしまうんですよね😅

造影剤入れてる時は重い生理痛のような痛みなのですね!
    なんとか耐えてみます😣💦‬
    バルーンを入れる時は特に痛みはありませんでしたか??
    説明書見ると痛み止めを飲むみたいなのですが、もなさんは飲みましたか?
    痛み止めの薬って飲んでから30分くらい経ってから効き始めるのに検査前に飲んですぐ検査だと効くのかな?って不安です😥⤵

私は金山の可世木に通っているのですが、今回卵管造影は栄の方でになりますと言われて😅‪‪💦
    初めて行くし余計に緊張感MAXで、質問させて頂きました😊

• 7月24日
  • もな👠

もな👠

バルーンいれるときは痛みはなかったですが、中で膨らますときにだんだんお腹に重みのような痛みがでてきました。

痛み止め飲みました!
    痛みがゼロではなかったので、効いたのかどうかはわかんないですよね。
    でも飲まなかったらもっとひどい痛みだったのかも?

普段は金山に通われてるのですね!
    私は普段も栄のほうに通ってます。
    じゃあ初対面の先生に卵管造影やってもらうってことですね。それは地味に怖いですね😭💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    そうなんですね!!
    バルーンも恐怖だ😱
    きっと造影剤入れるのも一瞬?で終わることを祈って頑張ります😭
    あとは痛み止めの力を借ります😂
    きっと痛み止め飲まなかったら酷い痛さなのかもしれませんしね😣

そうなんですよね、金山の方が通いやすいので金山に通っています!
    栄が初めてで緊張してます😅
    もなさんは栄に今も通われているんですね💡😊
    口コミ見ると栄の先生はみんな優しいって書いてあったので大丈夫かなって思っていますが、優しいですか?😁
    ちなみに卵管造影検査の時って女医さんでしたか?
    なんか金山だと女医さんしかいないのですが、栄は男性医師もいるんですよね??
    ちょっぴり不安です😅😅‪‪💦‬

• 7月25日
  • もな👠

もな👠

おはようございます🐠

栄の先生は3人いて、男性1人と女性2人です。私はいつも女医さん指定してますが、卵管造影は問答無用で男の先生でした。
    でも男性の先生もどちらかというとおじいちゃん寄りで、優しいので大丈夫だと思いますよ。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で返信遅くなりすみません😭
    いつも早いご返信ありがとうございます😌❤
    そうなんですね💡
    卵管造影は男性の先生が担当なんですかね😓
    おじいちゃん寄りの先生で優しい先生ならまぁいいですけど😂

服装ってワンピとかスカートの方がいいですかね?
    内診の時みたいにスカートなら下着だけ脱げばいいですもんね??
    それとも造影剤入れるから下は全部脱ぐように言われる感じですか?
    バスタオル持参するようには言われたのですが、腰に巻くのか下に敷くのかどっちなのかなと思いまして…😅‪‪

質問責めで申し訳ないです😥😫

• 7月25日
  • もな👠

もな👠

私はズボンで行きましたけど、下着もズボンも脱ぎました!
    スカートだと下着だけ脱ぐ感じかもしれません。かなり上まで捲りあげないといけませんけど…
    確か腰に巻いたっていうか、内診のときにタオルかけるじゃないですか?そんな感じの使い方だった気がします。
    すいません、そこらへん繋留流産の手術のときとかぶっちゃってうる覚えです😭😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!!
    ご親切に教えて頂きありがとうございます😢✨
    よく、看護婦さんが手を握ってくれたとか、隣にいてくれたって聞きますが可世木もそうなんですか?😓
    なんかありがたいような嫌なような複雑な感じですね😁😅‪‪💦‬

繋留流産の手術されたのですね😢
    卵管造影より遥かに怖いのに私はチキンだなとお恥ずかしいです😢

もなさんは二人目妊活中なんですよね?😌
    もなさんも妊娠出来ますように😊🙏

• 7月25日
  • もな👠

もな👠

おはようございます🍓

はじめて聞きました…!
    看護師さんは説明のときだけで、あとは先生の隣で補助する感じです。

ありがとうございます。嬉しいです。お互い頑張りましょうね!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    そうなんですね!!体験談とか見るとずっと看護婦さんが手を握ってくれてたり、大丈夫ですか?と隣でずっと声をかけてくれたって話だったので、どんだけ痛い検査なんだと余計にビビってました😓
    可世木クリニックは特にないみたいですね。やっぱり病院によって違うんですね😃
    なんか今からドキドキで怖いですけど私も検査頑張ってきます😢
    きっと出産なんて比べものにならないくらい痛いだろうし…

ほんとお互い早く授かれるといいですね😌🙏

• 7月26日