※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1lk
子育て・グッズ

普通の睡眠時間かどうか、怒りをコントロールできないことに悩んでいる。眠りに関しては泣かずに寝ると朝まで良いが、怒って泣くと数時間おきに起きる。眠い時は我慢して目を開けたり痒がったりして不安定。子供は眠くない時に遊びたがるが、眠い時に遊ぼうとすると泣く。精神的に疲れており、2ヶ月ほどこの状態。寝かしつけ方法やオススメが知りたい。ありがとうございます。

夜寝るまで1時間以上かかるのは普通ですか?
怒りたくないのに怒ってしまう自分が嫌でなりません。
泣かずに寝た時は朝までぐっすりですが、
怒って泣いてしまった時は数時間毎に起きます。
眠いのを我慢しずっと目を開けてたり、痒がりで頭をかいたり手をかいたりしグズグズがずっと続きます。
眠くなるまで遊んでくれればそれはそれで楽なんですが、
眠くないなら遊んでなさいと言うと凄く泣きます。
毎日続くので精神的に疲れてきました。
二ヶ月くらいこんな状態です。
どういう風に寝かしつけをしてますか?
オススメの寝かしつけ方法みたいなものはありますか?

因みに一歳の時に卒乳済です。

コメント

生活リズムどんな感じですか?そこに改善点があるかもしれません。

おぶす◡̈♥︎

うちは、保育園でしっかり2時間お昼寝してくるので、寝かしつけも1時間〜2時間かかります💦
寝るのも遅いです😅

うちも毎日寝かしつけに2時間以上かかるのでストレスやばいです…
日中外でたくさん遊ばせても疲れさせても生活リズム直しても、全然改善しません…😭💦

あゆ

うちも同じ感じです💦
30分~1時間くらいかかります。
イライラして怒ってしまう日もありますが、諦めて放って遊ばせてます😅遊ばせると言っても部屋は真っ暗にしてオモチャはナシです。ただひたすらローベッドの上とフローリングを行ったり来たりしてうろちょろしてます。時々、もう寝よう、ゴロンして~って声をかけながら力尽きるのを待ってます(笑)

れいにゃ

寝付くまでにそれ位掛かることありますよ、大人も急に寝てくださいっていわれても中々寝付けない時ありますし☺️
オルゴールのBGMを流し寝る時間だよというリズムを根気強く続けていたら、そのBGMを流すと寝る時間だと子供が理解してくれて寝る準備には入ってくれる様にはなりました(^-^

みろ

うちのルーティーンはこんな感じです。
6:00起床
保育園で3時間昼寝

18:00夕飯
18:30片付け
19:00お風呂
19:15着替え(お風呂後はテレビ消す)
19:30ひとりで遊ばせる(その間にすこし家事)
一緒に遊ぶ、絵本
19:50-20:30消灯 ベッドへ
20:00-20:30就寝 添い寝

消灯はだっこしてこどもにスイッチ押してもらいます。
寝る前にしっかり一緒に遊ぶと安心するのかすんなり寝てくれるような気がします。
あとは耳かきすると寝ます笑