※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

友達がしつこく美顔器を勧めてきてイライラしています。金銭的余裕がないことや忙しさを伝えても、買わせようとしてきます。子供がいない友達は理解してくれないようで、ストレスを感じています。

美顔器のサキナについてです。
友達に無料で毛穴洗浄してくれるからどう?と
言われ、無料ならいっかーとおもい行きました。
それから二回三回と無料体験し毎回
美顔器を勧めてきます。
養育費や生活費などでたくさんお金もいるし
マイホームも建てているので金銭的に
余裕がないことも伝えたのに何回も何回も
しつこくてイライラしています。

毎日なにかと予定がありバタバタなのですが
子供と一緒でもいいから!土日これないの?
など、いちいちなんなの!とおもいます。

その体験の話をしてきた友達からも
体験してから肌の調子どう?
一緒に美顔器で綺麗にならない?など
余裕がないから買えない!といっても
ひつこくメールしてきます。

その友達は子供がいないからわからんのや!
といらーっとしています…
無料だから~といいつつも最初から
買わせようとしてたんだろっと思います。

コメント

めめ

無料でできるってやつは
だいたい最初から
買わせる目的ですよね。
なんどもしつこいですね。

ちょこれーと

まあでも、実際は美顔器を購入せず
毛穴洗浄はしっかりしてもらって
良い思いをしているのでは?
そんなにしつこくされたり、購入してと
勧められるのが嫌なのであれば
もう無料体験に行かなければ良いのでは?

友人にも、買うつもりもないから
行かないとだけ送り、それ以降も
しつこく送ってくるようでしたら
既読無視でも良いと思いますけど…

🐥

美顔器を勧めて、なかなか購入に至らないと度々無料でまたやってるよ〜と勧誘してきますよね🤭そして後々一緒に仕事しよう〜と言ってきます🤭

余裕ができたら買ってくれると思われるので、私は自分のお手入れで満足しているから今後一切買うつもりはない!と断言した方が良いですよ😊

スポンジ

そりゃあお店だってボランティアじゃないんだから体験行ったら勧誘されるに決まってるじゃないですか😅

自分だって都合よく無料で施術してもらってるのに勧誘にイライラしますって...
じゃあ行かなければ良いだけです。
ちゃっかり何回も行っといて文句つけるのは筋違いでは?😓

まろちぃ

私もサキナの美顔器、勧誘受けたことあります💦
サキナやってる人たちでホームパーティーやるからって、そういうのにも誘われて行きましたが、美を追求する人たちが煙草スパスパ🚬…。
あぁ、こりゃダメだなと思って、誘ってくれた人ともスッパリ縁を切りました(もともと勧誘目的で近づいてきたような人だったので)
やっぱりタダより高いものは無いですね😆‼️💦

まっちゃ

私もサキナにイライラしてます。

私は児童館で知り合って仲良くなったママ友に誘われました。
無料体験に行って、お手入れはとってもいいけど、さすがに高いし無理ーって断ってましたが…
3回目にはそのサロンの大御所さん?みたいな人たちを紹介されて月々3000円でローンが組めるとか、子ども手当から少し拝借すれば、とか!
タイミングよく別の知り合いからサキナの美顔器を譲り受けて、一時期勧誘は収まりました。
しかし数カ月後、今度は20万円ほどするウィッグを買わないかとまた勧誘。
全部すっぱりお断りしたけど、
めげずに連絡がきます。
この化粧品がいいよ、とか、新製品情報とか。
話が通じなさすぎて、もうへとへと。
あんなの宗教の勧誘と同じです。

もちろん製品はお高いだけあってとてもいいと思います。一時は買おうか悩んだくらいです。
でも、サキナを紹介したのに断る人を小馬鹿にするような態度(ラウンジで他の人をみてそう感じました)には嫌気がさします。

仕事にしてるんだからいいじゃん、みたいなことを言ってきますが、私は子供や家族のために働いてるんです。おいしいもの食べたり、旅行に行ったり、今から家だって建てようと思ってるし。
もちろん、自分のためにお金を使うことが悪いことだとは思いません。
なんのためにお金を使うかなんて個人の自由です。

好きで使ってる人や自分で納得して買う人を馬鹿にしてるのではなく、
ただ単に私の勧誘をしてくる人たちがそうだけなのですが、サキナの価値観の押し付けがたまらなく嫌いです。