※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子どものトイトレを主人に任せる際の悩み。休ませずに続けたいが、主人が面倒くさがりそう。対策としてオムツを使わせるか、トイトレ続行を考え中。

来週、主人に子ども達お願いして1人だけ出かける予定があるのですが(朝から夕方頃まで)、娘のトイトレをどうしようか悩んでます🤔

離乳食だったら1日くらいお休みしても…って感じですが、トイレトレーニングとなると話は別ですよね😅
まだ始めたばかりですが、娘も頑張っていて割と順調にいっているので、出来れば休ませたくはありません🙅

だけど主人に頼んでも面倒くさがって多分ちゃんとやってくれなさそうです(--;)(時間で連れていくわけではなく、娘の申告の元トイレに連れて行ってます)

みなさんだったらどうします??

一応ちゃんと話してやってもらうつもりではありますが、実際やってくれるかは…(いつも延々、アプリしてます😑)

ママがいない間だけオムツで過ごさせるか…オムツを全部隠しちゃって逃げれない状況を作り出すか…(笑)
(ただ、パパが面倒くさがってトイレ連れてってくれずに、間に合わず失敗続きみたいになってしまうと、娘が可哀想なのと漏らし続けて慣れちゃったりしても嫌だなと)

悩みまくってます(--;)

コメント

あか

うちはパパにもお願いしてます!おトイレ失敗しても怒らないで!とだけきつく言ってから、、😅(笑)

トイトレも含めて子育てだ!と強く言ってやりたいところですが、ご主人やってくれませんかね?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私がいるからって私がいつも動けるとも限らないし、パパにもお願いしといた方がいいですよね😌

結局わたしがいる時は絶対動かないと思いますが、娘の為にもトイトレだけは協力をお願いしようと思います!

失敗しても怒らない事だけは、うちもキツく言い聞かせようと思います😅

回答有難うございます!

• 7月24日
ぬこ社長

娘さんが申告してるのに行ってくれませんか?
それはそれで娘さんが可哀想ですよね😭
私ならトイトレお願いします!
子供のことなんだからめんどくさいとか言うなって思ってしまいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

もしかしたら私がいなければやってくれるかもしれませんが、子ども放置してゲームに夢中な人なのでどうでしょう…💧

ホントそうですよね😅
    結局、いつかは娘のトイレに付き合う事もあるだろうし(12月には出産で数日家を開けるし)、トイトレだけは主人にも協力してもらおうと思います!!

回答有難うございます!

• 7月24日
ママリ

私も旦那にお願いしてましたよ😊🙌🏻
その日だけでなく普段から子供がトイレ行くって言ったら行ける方が行くようにしてます😊❣️
パパ面倒くさがらず行って欲しいですねー😭🙏🏻💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいですねー😭
    うちは私がいる時はホントに何もやってくれません💧

けどトイトレ完了しても1人でトイレに行けるようになるわけではないし、いつも私が動けるとも限らないので、トイトレだけは主人にも協力をお願いしようと思います!!

回答有難うございます!

• 7月24日