※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンバ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が目立たないのは身長に関係ある?他の方の身長とお腹の目立ち方について知りたいです。

私は現在妊娠6ヶ月(21週目)ですが、あまりお腹がめだっていません。ここ1ヶ月あまり変わらないような気がしています。背があるので(166センチ)あまり目立たないのかなと思っているのですが、身長とお腹の目立ち方に関係があるのかが気になります。
経産婦と初産婦では違いがあると思いますが、他の方の身長とお腹の目立ち方をお聞きしたいです。

コメント

ウッディ

163センチで、1人目の時は8ヶ月くらいの時まで周りから目立たないねって言われてました!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。

• 7月24日
ぶぅ

私の親が158㎝で臨月まで妊娠してると気づかれなかったと言ってました(^^;)

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。そんなに身長が大きくない方でもめだたない事があるんですね。

• 7月24日
ママリ

私も同じ週数の人に比べると出てない方です。
身長は169センチなのでもしかして身長も関係あるのかもしれないですね!
あと、骨盤が広い人は横にもいくので目立ちにくいって聞いたことがあります!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。身長があると骨盤が大きい場合が多いということなのかも知れませんね。

• 7月24日
ユウ♡

私も168センチで体全体は細めですが、しっかりくびれのある骨盤広めです。
同じく全然目立ってません!
というか、ただぽっこりお腹なのか妊娠なのかわからない感じだと妹に言われました!笑
上の方が言われているように横にいってる気がします笑

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。そうですね、骨盤の広さなのかもしれません。

• 7月24日
あいこ

6ヶ月だとまだ気づかれないくらいでしたよ!身長164で臨月間近の今も小さめだねって言われてます。とは言っても8ヶ月くらいからはぐんと大きくなりましたが!
大きくなればなるほど大変なので、赤ちゃんさえ順調ならお腹は小さめに越したことないなと思います😅

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。大きくならないと健診までが不安になりますが大きければそれはそれで大変なのですね

• 7月24日
あい

同じ週数ですが、私も大きく出てませんよ!マタニティマークをつけてないと妊娠だと気付いてもらえず、久々にあった友達にはちょっと太ったんか触れていいのかわからなかったと言われましたw
腹筋がある人はお腹出にくいみたいですよ😊✨

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。腹筋も関係ありそうですね。私も周りにお腹がポっこりしてる人がいると密かに妊娠を疑ってしまいます。

• 7月24日
♡Mママ子♡

私も165センチあります!
1人目も2人目も26週くらいから、おへその下がぽっこりし始めて臨月でもあまりお腹出なかったです^_^
8ヶ月後半までは妊娠前のデニム履いてました!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。8ヶ月後半までデニムを履けるなんて凄いですね。私はめだたないくせに苦しいと感じるのは早くて4ヶ月頃からデニムは履けませんでした。

• 7月24日
ぽりん

身長とお腹の大きさは関係しそうかなぁと思います💡
よく聞きますよ~
身長高いからあまり目立たなかったとか、低いからすごいお腹出て臨月じゃないのに臨月かって言われたとか。
わたしは160センチですが、妊婦だと気づかれるようになったのは8、9カ月ぐらいでした☺

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。身長と骨盤の大きさが比例することが多いからそう言われるのかなっと思えてきました。

• 7月24日
ママリ

身長は関係なく、人それぞれなのかなぁと思います。
私は163cmですが、妊娠時あまり目立たなかったです。
 「来週から産休なんで...」って会社で言っても「妊娠してるの?」とびっくりされました。臨月に急に大きくなりましたが。
2人目は大きくなるかと思ってましたが、2人目は臨月でも全然でした(笑)

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。そんなに身長なくてもめだたない方はいるみたいですね。

• 7月24日
あいりーん

私は148cmですが1人目の時、6ヶ月くらいで臨月?と聞かれてました😅
骨盤が狭めだったので前に出てたのかなと思います。
出産も骨盤に赤ちゃんの頭がはまらないと判断されたので帝王切開でした😊

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。小さい方だと赤ちゃん収まるスペースが足りなさそうで大変そうだなと思います

• 7月24日

身長関係ないと
思いますよ?
骨盤の形など
体質ですね!

私の母は小さいですが
お腹目立たなかった
って行ってましたよ汗
私自身、160なんですが
妊娠5.6ヶ月で臨月?
と聞かれました😂
体型は普通ですが
肩幅や手足が長く
ごつい感じです😂

𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

現在6ヶ月ですが結構出てます!身長156cmです。
もう腹囲85cmあります🤣w
ダボッとしたTシャツ着るとお腹あんま目立たないけど少し太ってる人みたいに見えます(笑)ワンピースなど着たら完全に妊婦と分かるレベルですw

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。少し太ってる人に見えるくらいなら妊婦認定されたいですね笑

• 7月24日
れもねーど🍋

163センチで臨月入っても全然妊婦に見えないと言われていました😂
腹筋がある人や元々細身、骨盤が広い人は目立ちにくいみたいですよ\(^^)/

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。そうみたいですね!

• 7月24日
N

164センチで7ヶ月頃からお腹目立ってきましたよ!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。私もこれから目立ってくるのかも知れませんね

• 7月24日
2児まま

私は163cmもとは細身で、現在妊娠22週目になります。お腹が出てきたのは5ヶ月入ってすぐでした!ぽこっと出てきましたよー!!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。ポコってでてると妊婦っぽくていいですね。私は全体的に胴が太くなった感じです

• 7月24日
ママり

165で標準体型ですけど、めっちゃ出て困ってます笑
19wで腹囲83㎝でした😱
生理前は下腹部が出て、生理後にはぺったんこになるタイプだったので子宮の位置?とかも関係あるのかなと🤔
あと男の子濃厚なのも関係あるのかな?
体重は悪阻もあったので非妊娠時より−1㎏なんですけどね😥

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。目立つか目立たないかはいろんな要素がありそうですね。

• 7月24日
けい

私も165cm、23週ですが、週数の割に出てないねとよく言われます。
スポーツをしていたので、腹筋があるからかなーとも思います。
でも、7ヶ月から一気に来るよ!と色んな人に言われているので、もう少ししたら一気に来るのかもしれません(笑)

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。腹筋も目立たなくなる大きな要因のようですね

• 7月24日
ぽん

158cmですが、ほとんどお腹出てません😂
妊娠したことを知らない人は、まだ気付いてないですね😂
10月から実家(車で15分のとこ)に里帰りするのですが、近所の人多分まだ気付いてないですもん😂

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。わざわざこちらから報告するより気付いてもらえた方が楽ですよね

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

報告義務がある訳じゃないですしね🤣
    聞かれたら答えますが、聞かれないなら言わないままかなぁって思ってまーす‼️

• 7月24日
鈴子

169センチの元々細身な体型ですが、今でも服を着てたらわからないと周りから言われますよ😂✨
スタイルも変わらんねと言われるので、身長や体重など関係あるのかもしれませんね!

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。細い方って骨盤も小さそうですが実は大きいということなんですかね

• 7月24日
M

明日から21週に入ります!
165センチで痩せ型で骨盤は割としっかりしてる方ですが、14.15週くらいからぽっこりし始めて今では大体の人からは妊婦って気づかれるくらいになりましたが、服装によってですかね😂
お腹の大きさってほんとに人それぞれですね😌

• ズンバ

ズンバ

ご回答ありがとうございます。ポコってでる人ってホントにそこだけポコってでてますよね。私はなんか全体的に胴体が太いというかごつくなってる気がして😭

• 7月24日