※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミアミリーとポグネーの違いについて相談しています。息子の太ももお尻が心配で、ポグネーは使いやすさが魅力的だけど身体が硬いので大丈夫か不安です。使っている方の体験談を聞きたいです。

ミアミリーかポグネー考えてます。

ミアミリーは物が沢山入れられるみたいなのでいいなーと思ってるんですけど、ヒップシートのところが他のメーカーより小さいとのことなので太ももお尻ムチムチの息子がいつまで使えるのか心配です😣

ポグネーはナンバーファイブプラスを考えていて、普通の抱っこ紐とヒップシートに変えられるのがいいなぁと思ってるのですが、私の身体が硬いので😅付けたり外したりが大変なのかな〜と思ってます🧐

使ってる方いらっしゃったら色々教えてください!

コメント

やまーん

ミアミリー使ってます。
写真だと物がたくさん入るみたいな感じですが実際使用した感じではそこまで入らないです😅抱っこしたまま、リッチェルのマグ入れようと思ったら、あんまり入口が開かなくて入らなかったです。一旦取り外したら入ります。なので普段は携帯とハンカチとかしか入れてないです。
今は74センチ、体重9キロです。まだまだシートのところは余裕ありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

ヒップシートはやっぱりかさばりますか?抱っこ紐の形でイスに座ると辛かったりしますか⁇
    あと、脱着は楽ですか⁇

質問ばかりですいません💦

• 7月27日
  • やまーん

やまーん

持ち歩きはかさばりますけど着けてる限りはそこまで気にならないですよ!子供と同じ幅って感じです!
    抱っこ紐の形で椅子に座ると下の部分が少しお腹に食い込んでキツイかなって感じです。
    ズレないように肋骨の下あたりにキツ目に着けているので、椅子に座るとお腹のお肉に食い込みます笑
    脱着はめちゃめちゃ楽です!
    エルゴも持っているのですが、大きくなってきてエルゴだと密着してキツそうなので前抱っこはミアミリー、おんぶはエルゴで使い分けてます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまたすいません!

おんぶをミアミリーでするのは余裕があり過ぎてあんまり向いてないですか?

• 7月27日
  • やまーん

やまーん

ミアミリーでおんぶだとヒップシートの幅がある分子供と私の背中の間に隙間があるので小さいうちは横から落ちそうで怖いかもです!
    後、赤ちゃんの背中がCカーブにならずS字みたいになるので大きくなってきて上から手が出せるようになったらおんぶは安定してきました😊

• 7月27日
  • やまーん

やまーん

ミアミリーのサイト見てきたのですがおんぶは7ヶ月からがオススメと書いてますね😄
    こんな感じでお尻にゆとりがある分肩ひもを締めると子供の背中がSになります!なので月齢が低くCカーブが推奨されているうちはおんぶは向かないかもです。
    家事するのにおんぶしようと思うと今すぐはミアミリーだと使えないかもですね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🙄腰が座ればおんぶできるのかと思っていましたが、S字になるんですね!

色々教えて頂きありがとうございました!

• 7月27日
りんご

ミアミリー使ってます!

今78cm、11キロのかなり大きめですがバッチリ使えてます👌✨

物はあんまり入れられないかなって感じです💦私は出しにくいので使ってないです😭

ポグネーは15キロまでだと思いますが、ミアミリーは20キロまでなので長く使えるかと思います!✨
あと背中、腰痛がだいぶ楽になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

あんまり物入れられないんですね😫

使ってみてデメリットとかありますか⁇家で家事するときも使いたいと思うんですが、脱着はめんどくさかったりしますか⁇

• 7月27日
  • りんご

りんご

デメリットは感じたことないです!
    強いて言うなら、寝かしつけをもし抱っこでするならばヒップシートを外す時のマジックテープの音で子供が起きちゃうかなってぐらいです!
    違う部屋で外せば問題ないですが😂

脱着は楽ですよ!✨
    身体が硬い私でも楽に脱着できますし、ほかの抱っこ紐に比べて留めるバックルも少ないです☺️

もうご覧になったかもしれないですが、youtubeで「ルカコ ヒップシート 比較」で検索してみてください。ポグネーとミアミリーの比較をされてます⛄️✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeみました!実際に使ってる方の意見が聞けて良かったです❤️

りんごさんはデメリット感じたことないんですね😄
    ありがとうございました!

• 7月27日