※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

スリング使ってる方いますか?抱っこ紐の装着が面倒なのでスリング購入考えてます。家の中で使いたいです。使い心地やおすすめのスリング教えてください。

このスリング使ってる方いますか☺️❓
抱っこ紐の装着が面倒なのでスリングの購入考えてます!
下の子がぐずった時に家の中で使おうと思うのですが、このスリングの使い心地教えていただきたいです✨
他にもおすすめのスリングあったら教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

うちはカドルミー使っています。
これを使っている人を見たことありますが、長い布?のような感じなので装着が大変そうでしたよ💦

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    斜め掛けみたいな感じだともっと重たくなった時に肩に負担かかるから両肩にかかるタイプの方がいいのかな?と思って探してたんですが、斜め掛けでも問題ないですか🤔❓

• 7月24日

退会ユーザー

私は問題なく使っていますよ😊
    サッと出してサッと子供を入れられるので、外出先でも助かっています!
    こういうタイプは密着度もすごいので、夏場は大変そうですよね💦

• 7月24日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

さっき調べてみたんですが、私がいいと思っていたやつたしかに一枚布でした!
    3人目も考えてるんですが、これだと新生児とか首が座っていない子に使うの大変そうでした💦
    そして夏場のこともあまり考えてませんでした😱
    いくら家の中でもあまり密着してると暑いですよね💦

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんです💦装着に手間がかかっているな〜!ていう感じだったので、外出先ではオムツ交換とか大変ですよね💦
    真夏の密着もお互いに汗だくになりそうですよね。。
    同じの使っているお母さんも、夏場は使うのやめていましたよ!

• 7月24日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

つけ方も見てみたんですが、一枚布で長いので下につかないように一旦両端縛ってとか普通の抱っこ紐より手間がかかる感じですね😂
    下の子はもう首すわってるからいいとして、3人目の子には首すわりまではお出かけの時もスリング使いたいと思ってるのでやっぱりこれは辞めます😱💦
    色々見てみたんですがカドルミーのスリングはネットのレビュー見ると評価高いんですね☺️

• 7月24日