※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

1人目の時はベビーベッドを使っていましたが、今はスペースがない。ハイローチェアも考えていない。赤ちゃんを寝かせる場所として、大人のベッドかバウンサーを考えている。ベビーベッドの代わりが必要か悩んでいる。安全性ではなく、生活のしやすさを重視している。

もうすぐ2人目が産まれます!
1人目の時はベビーベッドを置いて使っていましたが、今は上の子用のジャングルジムとブランコが一緒になった遊具があったりしてベビーベッドを置くスペースがありません😂
1人目2人目関係なくベビーベッドなしで子育てされた方、普段赤ちゃんはどうしてましたか?
ちなみにハイローチェアの購入なども考えてません😅
我が家で赤ちゃんを寝せる場所として考えているのは、大人が普段寝てるベッドかベビービョルンのバウンサーくらいです🤔
ベビーベッドの代わりになるようなものがやっぱり必要ですか?
今回の質問は上の子に踏まれたりなどの危険性とかではなく、生活のしやすさや利便性を問うものです😊

コメント

ワンタン麺

サニーマットやお昼寝マットなど用意されてはいかがでしょうか?必要ない時はさっとしまえますし床に寝転がせて遊ばせられます。
サニーマットなら大きめなので上の子も一緒にお昼寝できるかと思いますよ

  • ままもん

    ままもん

    マットを広げて置くスペースがあったらミニタイプのベビーベッドを置きたいです😂
    我が家ほんとにギチギチで😅

    • 7月24日
ab

1人目も2人目もベビーベッドなしです🤗
普段は長座布団で寝かせてましたよ😊

  • ままもん

    ままもん

    ベビーベッドなしでも子育ては可能ですよね!!🥰

    • 7月24日
  • ab

    ab

    可能です♡
    1歳8ヶ月と4ヶ月の年子ですが昼間は下の子を長座布団で寝かしつけてると上の子もくっついてゴロンして勝手に寝てますよ😊
    長座布団2枚くっつけているので😁!
    上の子も寝たら長座布団ごと起きないように引っ張って下の子と遠ざけて寝かせてます😂
    寝相悪すぎなので💦笑

    • 7月24日
  • ままもん

    ままもん

    それでも下に敷くスペースがいりますね😂
    同じようなことをベッドの上でやってみようかと思いますw
    転げ落ちないように工夫が必要そうですが💦

    • 7月24日