※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
お金・保険

ネット通販で詐欺にあった可能性がありますが、個人情報が悪用される心配は少ないとされています。振り込まずに様子を見ることをお勧めします。

ネット通販詐欺に遭いかけました。

月曜日に商品注文して、サイトに登録はせずに住所名前電話番号メールアドレスを入力し、あと振り込むだけだったのですが、メールの内容、対応の遅さ、振込先が会社名でなく個人名で日本人ではありませんでした。

朝に1件だけ迷惑メールが届いてましたが今のところ他になにもありません。

この場合個人情報を悪用される場合があるのでしょうか?
振り込む気はありませんが、個人情報が心配ですが、ネットで色々調べるとそれは気にしなくてもいいと書いています。みなさんならどうされますか?

コメント

さかさかさ

だんなが釣具かうのにひっかかりました。振込したあときずきました

• (^o^)

(^o^)

結構ネット通販使いますがこんなん初めてです😢

• 7月24日
  • さかさかさ

さかさかさ

今たくさんあるからお互いきをつけましょうね🍀

• 7月24日

ネット通販の運営業務の職に就いていたことがあります。
私が勤めていた楽天ショップの店舗そっくりにサイトが作られていたようで被害者も多数いたそうです。
会社に直接警察から連絡がきました。社長が事情聴取受けていました。
うちの会社もサイトをパクられた被害者です。
前置きが長くなりましたが、日本人じゃなく、説明文もヘンテコな日本語なら詐欺サイトと疑って良いです。
無視しましょう。
個人情報は多分大丈夫だとは思いますが、何とも言えないです💦

• (^o^)

(^o^)

初めてでびっくりしましたが、振り込む前でよかったです😢
    とりあえず無視します!
    個人情報だけが不安で(;;)
    ありがとうございます(;;)

• 7月24日