※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝るか、チャイルドシートは使いやすいか悩んでいます。

妊娠8ヶ月の初妊婦です。

ベビーベッドを買った方、赤ちゃんはベビーベッドで寝てくれますか?

チャイルドシート新生児~6、7歳まで1台で使える物を買った方はいますか?
新生児と6歳とかでは体の大きさも全く違うので窮屈ではないのか悩んでいます。

コメント

里美

体の大きさ的にはクッションを外したりで大丈夫だと思いますが、新生児から使用可のものだとチャイルドシート自体の高さがあるので6、7歳でも抱っこし持ち上げて乗せなければならなかったりと大変みたいです(°_°)
4歳からの商品は座るところの高さがないので自分で乗り降り出来るので楽みたいですよ(^^)

まだ産まれてませんが、友達ママから聞きました(^^)

みーちゃんママ

ベビーベッド買って使ってます。寝ますよヾ(*´▽`*)ノ
チャイルドシートは何歳までだったか忘れちゃいましたが、新生児ら後ろ向き、何ヶ月、何キロ、とかで使い方が違うはずですよ。

なつママ

ベビーベッド買いましたが、寝てくれますよ!
退院した日は、病院と雰囲気が違うせいか泣きっぱなしで、、、

自分の家に慣れてくると、眠くなったら寝てくれます♪

*haruna*

うちのこは最初の1週間だけベビーベッドで寝てくれましたが、そこからは添い寝でしか寝てくれません(>_<)
なので夜間のおむつ交換台になっています( ;∀;)
レンタルにしとけば良かったと後悔中です(´;ω;`)

チャイルドシートは4歳までのものを購入しました( ´ ▽ ` )

なおてつ

ベビーベッドは1階と2階に1個ずつリサイクルショップで購入しました‼︎
ですが退院してから3日ほどは使用しましたが添い寝でしか寝てくれなくなったので今は荷物置き状態に。そのうち動き回るようになったら入っといてもらおうと思って残してありますが。

チャイルドシートは回転式のを購入しました‼︎
4歳の18kgまで使えるものです。
頭部やお尻のクッションなどが取り外し出来るので問題ないかと思います(^-^)
そして回転式なので赤ちゃんの乗り降りがしやすかったです♪

milk

ベビーベッド買いましたが、うちの子は新生児の頃からオッパイが頻回でそのたびにベッドからおろしてオッパイあげるのが大変で、すぐに私の横で寝かすようになりました。
そのほうが泣いてもすぐにオッパイあげれて楽なので(^^;;
私の友達も結局は自分と同じ布団で寝てるよって子は多いですねー。
今じゃベビーベッドは物置になってます。笑
その子その子で違うので難しいですよね!
チャイルドシートはアップリカの回転式使ってますが、安定感があり頑丈な作りです。
新生児から四歳ぐらいまで使えるものです(^ ^)

ベビーベット使ってますよ!
寝てくれるときと、寝てくれナイときあります。
というか、娘が寝返りしたり、ズリバイはじめてチョロチョロ動くので、あたしが娘から離れるとき(ごはん作ったり、トイレに行ったりとか?)に、ベビーベットに寝かせて行動してます。
ベビーベットだと、寝返りやズリバイしても、安全なので。
床に布団だと、どんどん動いて危なくて(((^_^;)
ちなみにベビーベットわ 台所から見えるところにおいてるので、ごはん作ってるときも、娘が見えるのでかなり安全です。

チャイルドシートわ、COMBIので、9キロ過ぎたら、向きを変えるやつ使ってますよ!