※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりのピークが過ぎ、空腹時の症状はなくなりましたが、食べた後に気持ち悪くなり戻してしまいます。食欲がわかず、血が混じることもあり不安です。同じような経験の方の過ごし方を知りたいです。

つわりのピークが過ぎた後のことについて質問させてください😣

ようやく11週目に入って、つわりのピークが過ぎたように感じています。
今までは食べづわりで常に何か口にしていないと気持ち悪く、その時に食べられるものじゃないものを食べると戻してしまっていましたが、空腹時の症状がなくなってきました。

ただその代わりに、何かを食べるとその時は大丈夫でも30〜60分後くらいに気持ち悪くなり、半分くらい戻してしまいます😭
今まで大丈夫だったアイスやオレンジジュースでもダメでした。
少しずつ食べなければいけない時期だと思いつつも、戻すのが嫌で食欲が出ません…
今まで喉とかに負担をかけ過ぎたのか、ここ最近は戻したときに血が混じったりするので怖くなってしまっています😢

皆さんはこの時期どのように過ごしていらっしゃったのでしょうか?💦

コメント

3児の母

私は6週で始まり14週で落ち着きましたがつわりが酷く9kg痩せました!笑
食べられなくても水分とれればいいって言われていたので吐いては飲んでというのを繰り返してましたね。
食欲がないのなら水分補給だけでも大丈夫ですよ。
今が踏ん張り時です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    週数というよりはつわりの有無で考えていいんですかね💦
    今日は比較的水分も補給できたので…
    安心しました>_<

• 7月24日